※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊活

逆転現象に不安を感じています。生理が始まり、検査薬の結果に安心できなかったことがショックで、報告のタイミングや忙しさを考えていた楽しみも消えました。来月に切り替えて頑張ります。

逆転現象が当てにならない事を実感しました😢
フライングした自分が悪いのですが
毎日の検査で線が濃くなり昨日から逆転したので完璧油断してました💦
さきほど生理が始まりました😭
生理前の腰痛が3日あったので心配はしてましたが…
やはり胎嚢確認出来るまで検査薬の濃さでは安心出来ませんね💦
よくある事だとわかりつつも何月くらいには両親に報告できるなー、何月くらいからは忙しくなるなーなど楽しみを考えていたのでポッカリ穴があいた気分です😭
切りかえて来月また頑張ります😭❤️

コメント

チェリーフ

着床出血の可能性はないですか?

  • 彩

    明日が生理予定日なんですが
    一昨日も少し出血してるので
    多分生理かと思います😓

    • 9月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    私は2度着床出血を経験していますが1度目は生理と変わらない量でした!
    ただ3日くらいで出血は止まりましたが。
    妊娠検査薬はその後したので状況は違うのですみません😖

    いつもと違う生理だったりまだ妊娠検査薬が反応するのであれば妊娠継続している可能性はあると思いますよ♫
    生理だったとしても化学流産であれば着床もできる身体であると前向きに次の妊活も弱気にならず頑張って下さい👍
    きっと可愛い赤ちゃんに出会えます😚

    • 9月19日
  • 彩

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    出血治ったら念のため検査薬してみます😭❤️

    • 9月19日
  • 彩

    その時の出血は鮮血でしたか💦❓

    • 9月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    鮮血だったと思います!

    当時は妊活してなかったので普通に生理きたと思ってましたがいつもより生理が早く終わったので婦人科系の病気など不安になり、色々調べたら着床出血に辿りつき検査薬したら反応があり妊娠が分かりました😊

    • 9月19日
  • 彩

    ありがとうございます😊
    普段と違う感じだったら
    検査してみます🙏

    • 9月19日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    いえいえ!
    妊娠していますように♫

    • 9月20日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    こんにちは!
    その後どうですか?
    生理でしたか?
    それとも妊娠継続してましたか?☺️

    • 9月28日
  • 彩

    継続してました😢
    気にかけていただきありがとうございます😊

    ただピンクの出血がとまらないので
    止血剤もらって気休めかもしれませんが仕事休んで横になってます💦

    • 9月28日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    良かったです!
    やはり生理じゃなかったんですね!
    お身体無理せずゆっくり過ごしてくださいね☺️

    • 9月28日
  • 彩

    ありがとうございます😊
    まだ不安の方が大きいですが
    スクスク育ってくれることを
    願ってます😊✨

    • 9月28日
ママり

妊娠してても出血する可能性はあるので病院には行った方が良いような気がします😣!

  • 彩

    そうですね😳
    病院お休みに入ってしまうので
    普段の生理と違う事があれば
    病院行ってみます😔

    • 9月19日
トモヨ

検査薬の濃さと正常妊娠は関係無いですからネ(-_-;)
ママリでもよく陽性反応が出たから妊娠確定って思ってる人が居ますが、病院に行って胎嚢や心拍を確認して貰って始めて妊娠確定になるのでm(_ _)m
初期の流産は染色体異常が理由がほとんどですから、あまり落ち込まず、妊娠出来る身体だという事を前向きに捉えて次に進んでくださいネヾ(´︶`♡)ノ

  • 彩

    そうなんですよね😔
    わかっていながらガッツリ期待していた自分が恥ずかしいです💦
    きりかえてまた来月頑張ります😍❤️

    • 9月19日
deleted user

わたしと逆転現象起きたのですが、少しずつ鮮血でてます。。基礎体温はどうですか?

  • 彩

    同じですね😢
    基礎体温は高いままです😓

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血の量多かったですか💦?

    • 9月20日
  • 彩

    出たり止まったりなんです😓
    生理の始まりはいつもそうなんですけど、ドバって出てくれれば諦めもつくのに😔

    お腹の痛みとかはありますか❓

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日までは痛かったのですが今朝からはないです!化学流産だと思い検査薬したら濃くてびっくりしました。。

    • 9月20日
  • 彩

    ビックリしますよね😓
    私も気休めかもしれませんが
    なるべく長時間動かないようにしてます💦

    生理予定日は過ぎました❓

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぎて8日とかです!!予定日には出血なかったのですが、ここ最近💦

    • 9月20日
  • 彩

    8日すぎてるなら連休あけ検査薬の反応出たままなら病院行った方がいいかもですね💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回行ったら様子見でと言われて…!でもその時よりは多くなってますしね。。

    • 9月20日
  • 彩

    そうなんですか😓
    次回の診察まで心細いですよね💦
    ただ待つしか出来ないってキツいです😢

    • 9月20日