※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立作りでバランスが難しいですか?みなさんはどうしていますか?

みなさんどんな感じで離乳食の献立立ててますかー?
まだ先ですが、楽したくて来月の献立立ててますが、適当に本見ながらバランス考えて作っていたら、その週で1、2回しか出てこない野菜とかあって、ストック小さじ2個分とか…

そんなちゃんと何個分ってちょうど作れないし…
みなさんどうやって作ってるんですかー🤔💦

コメント

みみちゃん

献立考えてなく、冷凍ストックや冷蔵庫にあるものをみて、その場で決めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ材料になったりしないですか?(笑)

• 9月19日
  • みみちゃん

みみちゃん

週1回しかストックしないので、2日に1回かは、同じ材料ですよ😆
    次の週に別の材料を使ったりします!😅

• 9月19日
west

私も出来た分だけ冷凍して切れたら作る方式でなんとか、やってます😅
今冷凍庫にあるのはおかゆ、玉ねぎ、出汁、さつまいも、くらいです💦
保育園の給食があるので、結構頼っちゃってますが、
保育園も同じ食材は週3回くらいは出てきますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    そうなんですね🤔
    何が1番自分にあっているか分からなくて😂
    野菜も高いし、でも冷凍出来る期間も決まってるしで…😂

• 9月19日
  • west

west

そうですね!
    私は始める時はとにかく完成品がイメージ出来ず悩んだので写真のたくさん載ってる本を買いました。
    でもどの本にも、ママの気分が乗るように工夫して気を楽にしてやりましょうって書いてあったので、あまり気負わずで良いと思いますよ☆😊

• 9月19日