※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

娘がフォークで食べられるか悩んでいます。手掴みがまだ上手くないのに早いか、握りやすいフォークが良いか悩んでいます。

もうすぐ一歳になる娘を育てています
最近手掴みがぼちぼちですが上手くなってきました!
(ほんとにぼちぼちですが。。)

昨日、フォークに刺したパンやバナナを渡したところすんなり自分の口に運びパクっと食べました。まぐれかと思ったんですが再度試すとまた自分で食べ始めました。
そこでお聞きしたいのが
まだ手掴みも完璧ではないのに、フォークとかまだ早すぎますか?
また、フォークを渡せば自分で食べれるなら、握りやすいフォーク?(グリップが曲がっているような)に変えた方が食べやすいんでしょうか?今使ってるのは、ストレートタイプのプラスチックのフォークです。

コメント

エルモ

本人のやる気があるならフォークも使っていいと思います。ご飯はおにぎりにしてあげると手づかみ練習になります。
プラスチックのフォークだと刺しにくく抜けやすかったので、エジソンのフォークとスプーンを使っています。グリップもしっかりしているので持ちやすいですよ。

• ママりさん

ママりさん

今日お店でエジソンのフォーク見てきました!一歳からもあって、今使ってるのは少し小さいので購入してみようと思います!今度旦那さん連れて(笑)ありがとうございました☺️

• 9月20日