※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

娘をディズニーに連れて行きたいが、義母に預けるのは非常識かどうか気にしている。義母とは仲が良く、実母は忙しいため頼れない。遊びに行くのに子供を預けることについて、みなさんの意見を知りたい。

来月娘が2歳になるので、ディズニーに連れて行ってあげたいと思ってるのですが、せっかくだからたまにはお母さんとお父さんを独り占め出来る日にしてあげたいと思っています!
いつも下の子ばっかりで寂しい思いをしてるので😭

そこで下の子は義母に見てもらえないかなと思ってるのですが、これは一般的に見て非常識ですか?💦
遊びに行くのに子供を預けるって甘えすぎですか?💦

今まではどちらかが病院のときとかに見てもらってたことはあります。

義母は車で20分くらいの所に住んでいて、毎週会う
仲です!
実母も徒歩で遊びに行けるところに住んでるんですが、仕事をしてるので預けられません💦

みなさんから見て遊びに行くのに預けるのはどう見られるんでしょうか?(._.)

コメント

はじめてのママリ

全然ありだと思いますっ!
むしろ素敵な考え👏私も下の子ができたらそうやって上の子が独り占めできる日を作りたいと思いました😊

みーちゃん

もちろんありです🙆
下の子もいるとなるとどこかで我慢してることあるだろうし、ぜひ甘えさせてあげてほしいです🥺💕

hiro

私達夫婦では、出かけるときにどちらかを預けるのは無しです。

病院では仕方ないこともあり、どちらかを預けることもありますが、上の子の時間って言うより家族の時間にどちらかを預けるのは可哀想と思います。

小さかろうが記憶が残ってる子は残ってますし。思い出を語るときになんで私は置いてかれたの?って思いをさせたくないです。

どうしてもなら義家族かご実家を誘って一緒に行く事を考えます。

にゃんころ

全然ありですっ✨✨
下の子にも同じように独り占めできるイベントを作ってあげればいいと思います☺️

ママリ

非常識とは思いませんよ☺️
娘さん喜びますよ!
遊びに行くとはいえ、普段がんばってる娘さんの為にあずけるんですし👌
私も来月に息子を夫に任せて、娘とディズニー行きます!(じじばばが遠くて預けられないので💦)
預けられる先があるなら、娘さんに楽しんでもらいましょう💕

ひなまま1024

我が家はディズニーは特別な場所なので全員かな!
ファミレスでランチとか、短時間でお願いして預けちゃいます!一人占めは大賛成です☺️もしお姉ちゃんだけディズニーで赤ちゃんの私がいないって辛いと思います。お姉ちゃん置いてディズニーは無理ですよね?

• ひなまま1024

ひなまま1024

妹2歳だとして、妹がパパママ一人占めでお姉ちゃん置いてディズニーです。

• 9月19日
はじめてのママリ

平等にするならありです(^^)
下のお子さんが大きくなった時寂しい気持ちにならないように下のお子さんとも同じくらいの年齢になったら上のお姉ちゃんを預けてディズニー行くなら良いのかなと😊💕

ポケ

ママパパを独り占めできる日を作ってあげるというのは賛成なのですが、2歳の娘さんの誕生日でディズニー行って、下の子は預けるというのは、私ならしないです😣
誰かの誕生日は家族みんなでお祝いしたらいいし、下の子からしたら、私は邪魔なのかな?産まれて迷惑だったのかな?って思いますよね💦(←もちろん親御さんがそういう意味で預けるわけではないことはわかりますが)

私なら、カフェに行くとか、近場の水族館に3人で行くくらいにしておき、特別な場所はみんなで行きたいです😂

yui*

全然有りだとは思います🙂!
でも私なら下の子も連れて行きます!あくまで私はですが、ディズニーは特別な場所なので、写真に思い出として残す時に下の子も一緒に写っていてほしいですし、例え記憶がなかったとしても一緒に思い出を共有したいです(´∀`)
でも義母さんが快く預かってくださって、下のお子さんを預けて行く事にモヤモヤしないなら、全然行ってもいいと思います!
あとはそんなに遠方じゃなくて、ディズニーが近場ですぐ行ける〜!とかなら良いかもですが👍

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
みなさまご回答ありがとうございます!
ご意見を参考にさせていただき、考えたいと思います😊