※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵検査薬が陰性で病院へ行ったら、排卵は終わっていると言われた。血液検査でも同様。なぜ陽性にならないのか気になる。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬を朝晩2回してるのに、
ずっと陰性ばかりが何ヶ月も続いたので
ママリで相談させてもらうと、無排卵か
多嚢胞かもだから病院に行ったほうが良いと
教えてもらったので行ってきました。

すると「排卵終わってると思います。
分かりにくいけど、内膜?の感じをみたら
無事に排卵終わってると思うなぁ。
見る限りでは子宮にも問題なさそうだし…」
と言われました。

血液検査もしてますが、多分血液検査をしても
排卵してると出ると思うと言われました。
なぜ排卵検査薬は陽性にならないのでしょうか💦
似たような経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

排卵検査薬は陽性にならないと先生には伝えましたか?😣

  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます!
    伝えました!『なんでやろねえ、、排卵してる感じだけど、検査薬のタイミングかな?』って感じでした💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄体機能不全の可能性とかはないですか?😣

    • 9月19日
  • まま

    まま

    黄体機能不全はじめて聞きました!
    それだとエコーや血液検査で
    分からないのでしょうか😭💦💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーではわかりませんね!
    黄体機能不全は高温期が短くて分かります。
    排卵検査薬がなかなか濃くならないとかもあります😣

    • 9月19日
  • まま

    まま

    そうなんですね😳😳子供がまだ
    夜中起きたりするのと、測り忘れで
    基礎体温が測れなくて😭病院の先生も
    基礎体温測れないのは難しいね…
    というかんじでした💦💦💦

    • 9月19日
みー

陰性ってどんな感じの陰性ですか⁇
私も濃い陽性までならないですが、きちんと排卵しています❗️
病院で排卵確認してもらってるので間違いないです😊

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    線は全く出てません💦全部不良品かなというくらいに😭😭💦

    • 9月19日
  • みー

    みー

    そうなんですか💦
    私みたいに薄いのが続くのかなって思って😅

    検査薬変えてもダメですか⁇

    • 9月19日
  • まま

    まま

    やはり検査薬かえる方が良いですかね😭💦ドクターズチョイスを大量に買ってしまって……😭(笑)
    一人目妊活の時は日本製使って、普通に使用できていたので💦
    一度他の排卵検査薬も試してみます(TT)

    • 9月19日
  • みー

    みー

    病院代とか考えたら、一周期一度日本製に戻してもいいかもですね❣️

    • 9月19日
  • まま

    まま

    確かにそうですね!!!😳😳
    一度変えてみたいと思います❤️
    アドバイスありがとうございました🥺❤️

    • 9月19日