※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

息子の肌が乾燥し、ヒルドイドやステロイド剤を使用。小児科でアトピーではないと言われる。足首や顔も痒く、病院で再度相談を考えている。同様の経験をした方いますか?

息子なんですけど乾燥から何度か肌が荒れてヒルドイドやステロイド剤を出してもらいました!

首の後ろも少しかさかさになって赤くなってます😭
その時小児科で診てもらったら体は綺麗だね〜と言われて
アトピーではないと言われました!

足首も痒いのかぽりぽりかいてかさぶたになってます😭
最近顔も少し乾燥ぎみです😭
乾燥してかさかさになってるんではなくて
小さいぶつぶつが全体にあるような感じです💦💦

また病院に行ってヒルドイドもらおうと思うんですけど
アトピーなのかな〜とか、素質を持ってるんかな〜と思いました😭

同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子1ヶ月ごろの乳児湿疹からどこからかしら湿疹出てます。

身体もよく繰り返してて
足首に指の関節もなってます。

お肌が弱いんですかね😅😅

私の子は軽度アトピーと言われました、

• まま

まま

そうなんですね😭
    うちもヒルドイドをぬって一時よくなったと思ってヒルドイドなくなったら顔が荒れちゃったり足をぽりぽりかいてたり💦

もしかしたら軽度のアトピーと言われるかもしれないです!

• 9月19日
🐻

うちの息子もずっと湿疹があり、小児科で見てもらって、アトピーってほどじゃないね~と言われてましたが、同じ場所がなかなか治らず皮膚科にいったら「家族にアレルギー体質の人いるでしょ、お肌弱いねこの子、いわゆるアトピーね」とはっきり言われました(笑)
体はきれいねって言われたので、そこまでひどいわけではないみたいですが…

今は保湿をたっぷりして、お肌のバリアをしっかりつくってあげて!と言われました!

ちなみに旦那がアトピーです😗

かな

子供が常に全身が痒い。って言うので、皮膚科に行ってヒルドイドや飲み薬を出してもらったり、、それでもやっぱり痒いと言うので、同じようにアトピーみたいに足膝裏が赤くカサカサしている為アレルギー科に行ったらアトピーじゃ無いと言われ、また皮膚科に通って飲み薬とヒルドイドと痒み止めを出してもらい今様子見中です

• かな

かな

常に背中、お腹がカサカサしていて、乾燥肌みたいです

• 9月19日