※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
家事・料理

妊婦の皆さん、朝ごはんは何を食べていますか?1人目に妊娠糖尿病になり…

妊婦の皆さん、朝ごはんは何を食べていますか?
1人目に妊娠糖尿病になりかけたので、今回は早めから気をつけたいです😣

ちなみに私は1人目のとき、朝は必ず食パン(バターかチーズなど)に牛乳またはスムージーでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

食パン1枚(マーガリン)
ヨーグルト、果物、卵のどれか1品です😅😅

飲み物は牛乳飲んでます

• りんご飴

りんご飴

ほぼ同じです!
    朝はパンが食べやすいですよね😊
    しかし食パンも塩分?糖分?が多いと聞いて、あまりよくないのかなぁ?と思い😣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので私はパンをカリッカリに焼いてマーガリン薄く塗ってますw

あれもこれもって気をつけなきゃ行けなくてやんなりますよね

朝は時間ないし夜にご飯予約するのもいやでパンですw

• 9月19日
  • りんご飴

りんご飴

偉いです!私はバターたっぷり塗りたいタイプなので😱
    ピザトーストにしてしまったり…。
    パンは洗い物も少ないしいいですよね😣

• 9月19日
mama

朝ごはんは卵雑炊と野菜ジュースです🙂
ほんの少しの白米とお豆腐を
混ぜて作ります☆
お腹いっぱいになります*

• りんご飴

りんご飴

妊娠後期は夜の白米も抜いてました😭体重管理もあって💦
    朝から白米も血糖値あがるかな?と思ったのですが、お豆腐で増やす雑炊いいですね!❤️
    朝から小鍋で作ってましたか?

• 9月19日
  • mama

mama

白米だけだとカロリーが
    気になりますもんね…😭

私は毎日ですが一週間に三回ほど
    娘も同じ朝食です💦
    その時はプラスで
    ササミ、ほうれん草は
    必ず入れてます🙂
    娘だけバナナとヨーグルトも◎

雑炊もすぐできるので
    朝に小鍋で作ってます☀️

ほうれん草は冷凍コーナーにある
    ものを使ってます*

• 9月19日
  • りんご飴

りんご飴

いいですね!今度雑炊やってみます!
    子供のご飯も作れて一石二鳥❤️うちも娘に食べさせてみます😊

• 9月19日
  • mama

mama

本だしとめんつゆで
    すぐできるので簡単です🙂

ぜひ作ってみてください✨

• 9月19日
  • りんご飴

りんご飴

明日、早速お豆腐買いに行きます!😊
    いいメニューありがとうございます!

• 9月19日
み ゆ

朝は納豆と目玉焼きとごはんと牛乳かミロが多いです😋

• りんご飴

りんご飴

皆さん朝はお米食べてる感じですね😊
    妊娠中は牛乳の甘さすら喜びでした😂

• 9月19日
どてちん

私は1人目でがっつり妊娠糖尿病になったので、今回は初期から糖質制限してます😭

毎朝必ず
野菜サラダ
サラダチキンor豆腐orミックスビーンズ
食パン6枚切り1枚+チーズ
を食べています🥺

今は食欲がなくて、野菜+タンパク質だけになってしまっていますが💦

• りんご飴

りんご飴

一人目のときより年齢もあがってるので私も妊娠糖尿病なりやすいだろうし、こわいです😱
    つわりを理由にまだ食べたいもの食べちゃってて💦💦
    パンは何か塗ってましたか?

• 9月19日
  • どてちん

どてちん

つわり中は私も食べられる物食べてましたよ〜😊
    つわり明けてからは、糖質制限です🔥
    パンにはカルシウム摂る意味で、スライスチーズを一枚乗せていました🧀
    ジャムは糖質が高いので塗ってません( ;∀;)

そこまで努力したんですけど、やっぱり体質なんでしょうかね、妊娠糖尿病検査は見事に引っかかりました😂
    が、前回よりも数値がマシやったので、インスリンは避けることができました👏
    インスリン打たなくていいのは嬉しいです💉

糖質を抑えてるのもあってか、赤ちゃんは週数相当の大きさに育っており、私の重みも+3キロでまだ収まってます🔥
    臨月入ったら嫌でも増えるので貯金作ってます😅

• 9月20日
  • りんご飴

りんご飴

体質あると思います!😭私もよっぽど頑張らないとすぐ妊娠糖尿病になるだろうなと自覚してます😭💦
    ジャム、バターは辞めます✊
    果物も大好きなんですよね😣娘用に常にたくさん常備してるし😭

+3キロ!めちゃめちゃすごいです!私も体重も制限しなきゃなんです💦1人目10キロ増えて25時間かかったので😱
    明日から4ヶ月になるので、糖質制限がんばります✊✊✊✊

• 9月20日
まりん

朝は洋食なら、プレーンヨーグルト(イーセイスキルかオイコス←筋トレ中の旦那氏も食べるので😋タンパク質がたくさん取れます❣)にハチミツをかけるか、刻んだキウイ🥝を入れて食べます🤤
🥝入れたらツワリ中もサッパリとして🙆でした😄

和食なら、納豆卵ご飯を食べてます😋ライスはいらないな!て時は、ゆで卵を2,3個食べてます😗

パンはよっぽどでないと、食べないですね😥糖尿きになるけど、どうしてもパン!なら、ローソンとかにある低糖質パンとかにされてはいかがでしょうか?🙃

• りんご飴

りんご飴

オイコス食べたことないんですが、たんぱく質多いんですね😊
    朝、全部ヨーグルト食べることないので取り入れてみます!
    朝、お米いらないときありますよねー😣💦ゆで卵ならいけるかも!😳

一人目のとき、やっぱりパンや甘いもの食べたくて低糖質のもの色々買いましたが、高いし美味しくないんですよねー(笑)😂
    皆さんのストイックさを見習って、パンは控えめにしようと思います!✊

• 9月19日
  • まりん

まりん

イーセイスキルでも、オイコスでも、何種類か味があるので気に入った味があればそれで良いですよー😊私は味に飽きたので😅ハチミツとか🥝とか、たまにまた🍓味やブルーベリー味などに戻したりしてます😋
    少しお高め😅ですが👶のタンパク質になれば❣と思うし、美味しいですよ🤤

甘い物は今からならさつまいも🍠はどうでしょうか🤤
    あと、低糖質とは離れますが写メのカルシウムと鉄分のウエハースをつまんでみてはいかがでしょう😆?私も他の方に勧められて買いましたが、味にクセもないし鉄分の方はココア味で甘みもありますよ🤗何より、栄養はあるのにカロリーが少ない❢のがいいです(笑)

よろしければ、お試しあれ☺️

• 9月19日
  • りんご飴

りんご飴

ウエハース美味しそう!少しでも甘いものありがたいです!😂❤️妊娠中は無性に甘いものと塩分欲しくなるので💦
    カルシウムも鉄分も取れていいですね!

オイコス、イーセイスキル色んな味があるのですね!買ってみます😊

• 9月19日
Sakura

2人目の時に妊娠糖尿病ギリギリの数値で糖尿病内科で食事指導して頂きました。3人目も今のところその食事に基づいて心がけていて、数値も比較的余裕がある状態です。

野菜サラダ又は千切りキャベツ(両手山盛り以上)
目玉焼き
納豆ご飯(100g)又は食パン6枚切り1枚(バターあり)又は果物 です。
どの食事でも野菜を完食してからのメイン→ご飯ものという順番で食べてます。果物も沢山でなければ午前中ならとっても大丈夫という事でしたが、体重の事もあったので果物を食べたい時は念のためご飯やパンはやめておきました。

• りんご飴

りんご飴

病院の食事指導、参考になります!🙌😊
    食パンでもいいんですね!
    朝はほとんど野菜とれていません…。キャベツはどうやって食べていましたか?ノンオイルドレッシングですか?

あと果物は午前だけにした方がいいんですね!😳1人目のときはパンと果物が多かったんだと思います😭

• 9月20日
  • Sakura

Sakura

ドレッシングはスーパーでカロリーや糖質の表示を見て少ないのを少量か塩胡椒とオリーブオイルで食べてます!
    果物もリンゴだと4/1とか半分とか前後の食事量とか考えてたまに食べてます!

• 9月21日
  • Sakura

Sakura

本当は1回の食事量を半分以下にして5〜6回の分食を進められたのですが、もともと三食すらちゃんととれて無かったので3食にするのがやっとで💦3食で食事指導してもらいました!野菜量が多くてご飯又はパンまで食べきれない時もあります😭

• 9月21日
  • りんご飴

りんご飴

分食がいいんですね!
    ちょうどドレッシング切れてるので、糖質チェックして買いたいと思います😊
    野菜でお腹膨らむならご飯少なく済むのでいいですね!夜に取り入れてみます。🙏❤️

• 9月23日
ままりん

低糖質の物高いし美味しくないの分かります😭
でもシャトレーゼの糖質カットシリーズはなかなか美味しかったですよ🙆‍♀️エクレアとプリンとチョコアイスを買いました!まだエクレアしか食べてないのですが…どうしても甘い物食べたい時にオススメです!

• りんご飴

りんご飴

シャンプー近くにあるので行ってみます!😊
    糖質カットのデザートの他に糖質カットピザやパンもあるみたいなので💡
    低糖質商品、高いし美味しくないけど、今回の妊娠はお金より母子の健康最優先で頑張ります!😭✊

• 9月23日
  • りんご飴

りんご飴

シャンプーじゃなくてシャトレーゼです(笑)🙏🙏

• 9月23日