※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

食パンの耳を食べさせた影響で、うんちが変化し下痢になった可能性があります。今後は胃に負担のかからない食事を与える方が良いでしょう。

食パンの耳食べさせたらうんちの様子変わったりしましたか?🥺
3日間続けて5枚切りを1枚焼いて小さく切って食べさせました🍞
本人は喜んで完食したんですが、うんちが柔らかくなって粒餡みたいな持ったりした感じになったので下痢になっては大変と思って4日目からは胃に負担のかからないおかゆを食べさせ5日目は普通に炊いたご飯をあげました。
耳ってまだ食べさせるの早かったでしょうか?😭

コメント

コッシー

えっ!うちの子1歳ぐらいにはもう普通に食べてましたよ!
揚げ物の衣じゃないし、成分としては白いところと一緒、焼き目で固いだけなので、ちゃんとモグモグ出来てれば問題はないと思いますが、初めてでちゃんと噛めてなかったとかはあるんですかね?

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    超熟の国産小麦という山型パン🍞だったので、焼くと上の部分がクロワッサンみたいにカリカリになるんでそれがダメだったのかなあと思いました😭🔰

もぐもぐはしてました🙆‍♀️
    初期にパン粥であげた後は基本ご飯だったので、突然焼いた食パンでお腹がびっくりしたのかもです😭

• 9月22日