※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日経ちますが、吐き戻しが多くて大変です。他の飲み物は飲むのに、離乳食が苦しいです。皆さんはいつから順調に進んだでしょうか?

3日ほど前から離乳食始めました!
わかってはいるけど、ほとんど吐き出します😂
麦茶やアクアライトは飲むんだけどなー
早くも心折れそうです😂
皆さんどれくらいから離乳食順調にいきました?
まだまだだとはわかってるんですが、なかなかキツくて😂💦

コメント

はるまき

順調だなと思えたのは断乳した1歳1カ月頃です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先すぎる!😂😂
    ありがとうございます😊
    やっぱり最初は吐き出してました…よね?皆さん同じですよね?同じだって励まして欲しいです😂笑

• 9月19日
  • はるまき

はるまき

吐き出してましたよ!ホント同じでした!
    順調にいってる人の話は聞き流して下さいね😄現在1歳10カ月の息子は無事食事できるようになっているからきっと大丈夫です!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭お茶は飲むから、ごっくんは出来るはずなのにどうして?😢ってなってました😭
    長いけど頑張ります!

• 9月19日
しいな

私は後から知りましたが、離乳食の最初は赤ちゃんがミルクやおっぱい以外の味を知るために食べさせるそうなので吐き出しても全然OKみたいですよ😄
大人でも初めて食べる物や見る物は「えー!」ってなるんだから赤ちゃんからしてみれば未知との遭遇な訳で・・・そりゃべ〜ってするわな😅と思いました(笑)
だから吐き出しても気にしなくて大丈夫ですよ!!
まだまだ栄養はおっぱいやミルクからなので😄

うちはそれでも食べてくれた方だとは思いますが、離乳食は作るのが辛かった!とくにみじん切りゾーンは「いつまでこんなに細かく切るの😭」って思いながら作ってました🤣