※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
145
家事・料理

2歳の誕生日ケーキについてお知恵を貸してください!息子の誕生日のケー…

2歳の誕生日ケーキについてお知恵を貸してください!
息子の誕生日のケーキを作る予定です。

どうにも甘いものが苦手な息子でして😭

フルーツはバナナ以外NG
生クリームNG(保育園で少し出るが絶対食べない)
甘いものNG(あんこ、メープルシロップなど保育園で拒否)
と、ケーキ作りには絶望的な感じです。笑

かぼちゃ、さつまいも、きんぴらなどの甘みは一応大丈夫で、「ちょっと甘いねー、、、」と言いながらも食べています。

パンケーキは砂糖控えめ野菜入りなら食べます。
ヨーグルトも好きです。
が、パンケーキにヨーグルトクリーム塗ったものは
べちゃべちゃした食感が好まないようで一口だけでした。
チョコは食べたことがありません(出来るだけ先延ばししたい!)。

元々料理下手でセンスもないので、パンケーキに別でヨーグルトとバナナ付けるくらいしか思いつきません😂誕生日感まったく無し💦

砂糖少なめのスポンジを焼くか、、、
食パンで何かアレンジするか、、、

何かアイディアありましたら教えてください☆
お写真など見せていただけたら嬉しいです!

コメント

さらい

お寿司でケーキにしましたよ。

• 145

145

ありがとうございます😊
    お寿司ケーキはイベントの度に作っているので外したかったのですが、甘いケーキがダメだったら仕方ないですよね😅いつもと感じを変えたお寿司という手もありますね🤔

• 9月19日
mamari

チーズケーキ(ベイクド、レア、スフレタイプなど)はどうですか。

あるいは、ライスケーキ。
酢飯が好きなら、押し寿司の要領でケーキ型にして、上にお刺身などで飾りつける。
土台をちらし寿司で形にするとか...

酢飯が苦手ならおにぎり味でケーキ型。
ミニトマトを飾りつけるとか、ゆで玉子を花形に切る等々。

食パンでサンドウィッチ土台にしてケーキ風に盛り付けてもよいと思います。

• 145

145

わぁ〜たくさんアイディアありがとうございます😭💕
    チーズ大好きな子なので、チーズケーキならいけるかもしれません、、、!!!
    おにぎりや食パンでも、盛り付けでケーキ風になりますね。めちゃくちゃ参考になります🙏

• 9月19日
  • mamari

mamari

3歳 4歳 の誕生日は、生クリームでの飾りつけを楽しむのもよいかもしれません。
    食べるのは苦手でも、絞り袋で飾りつけるのは楽しかったりします(*^^*)
    ぐちゃぐちゃになる可能性もありますが、そこは、楽しめればOKということで...

2歳のお誕生日も、楽しい日になりますように😌🌸💓

• 9月19日
  • 145

145

そうですよね💕来年再来年はそうできたら良いなぁーと思います😊
    ありがとうございます✨楽しい日にします🎂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

アイスは食べないでしょうか?

我が家は2歳の誕生日は
31のアイスケーキに
しましたよ!

• 145

145

ありがとうございます😊
    アイスはまだなんですー💦大人が食べていても欲しがったことがなく、息子に食べさせるという発想すらありませんでした😂
    一口からやってみて、間に合えば候補に入れてみます💕

• 9月19日
ケロッピ

これはもう趣向を変えて、お好み焼きとかで、しょっぱいケーキ(に見える食べ物)を作ってはどうですか?

スポンジをお好み焼き生地で作り、ソースとマヨネーズでクリームのように模様を描いて、トッピング飾りにハムやチーズを型抜きしたものを使ったら可愛いと思います。

着色料気になりますが、天然の着色料の赤色ソーセージを切ったらイチゴみたいに赤い飾りもできますよ^ ^

• 145

145

やっぱり普通のケーキから一旦離れた方が良さそうですよね💦
    トッピングの型抜き!!そういえば以前チーズやにんじんでやりました✨ハムが入ると華やかですね💕
    盛り付けは自信ないですが検討してみます😊ありがとうございます💕

• 9月19日
あき

お子さんにどうしても食べさせたいならお寿司とかオムライスなどで作ってみては?うちも2才頃はケーキ食べなかったので子供の好きな物を作って子供が寝てから親だけでケーキ食べてました。

• 145

145

オムライスは盲点でしたー!!!それ良い!!
    寝てから親だけケーキ良いですね😂
    ありがとうございます💕

• 9月19日
  • あき

あき

ケチャップでアンパンマンの顔にしましたよ。

• 9月19日
yumi

我が家も長男甘いものやフルーツ苦手で、アイスだけ食べられたので31でディズニーのカップに入ったアイスを並べられるセットを買って、お店みたいにして好きなアイス選んで食べてもらいましたよ☺️

• 145

145

選んで貰うの良いですね〜💕楽しそう😊
    甘いもの苦手でもアイスは大丈夫なんですね!!うちも少しずつチャレンジしてみますー!
    ありがとうございます💕

• 9月19日
まち

やった事無いですけど…蒸しパンか食パンを土台にして、かぼちゃと木綿豆腐を混ぜた物をクリーム代わりにケーキとかは嫌がられますかね?
クリームチーズとか入れても美味しいと思いますが、、、
色々考えてケーキ作ってあげようとされてて優しいですね😊

• 145

145

かぼちゃは食べられるので、何とか使えないか、、、と思ったりしたので大変有り難いアドバイスありがとうございます!!豆腐でクリームは思い付きませんでした、すごいです✨
    チーズ好きなのでクリームチーズも使えそうです。
    いえいえ本当に料理苦手なので、産まれてから四苦八苦で💦本番の前に練習でかぼちゃクリーム作ってみます💕
    市販で済ませられたら楽なのですが😅

• 9月19日
はじめてのママリ

うちもケーキ好きじゃないみたいなので、今年はゼリーケーキ作ろうかなと思ってました(^^)💕

• 145

145

お仲間がいて嬉しいです😆子どもってスイーツ好きなもんだと思ってたので衝撃です💦
    うちはゼリーもダメで、、、市販も手作りも色々トライしましたが全滅でした😅
    ゼリーケーキ素敵ですね💕
    ありがとうございます😊

• 9月20日