※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が人見知りで、他人を睨みつけることに悩んでいます。これは人見知りなのか、いつ解消されるのか気になっています。

一歳すぎの我が子が最近外で始め会うわたしの友達や、道端で挨拶してくれるお爺さんたち、噴水付近で我が子を遊ばせてるお母さんたちなどかなり眉間にしわ寄せて極道並みに睨みつけます。
ただ眉間のシワ乗せというよりほんとに阿修羅のごとくガン垂れてます。
人見知りだと思うんですが気まずく、大丈夫だよといってもすごい顔で睨みつけてます。

わたしがこんな顔してるのかなぁと思って思い出しますが、ガォーってしてる時に確かに眉間にシワ寄せてるかも、、と思う程度で、小さいころから道ゆく人に顔が会うたびに今日はとフレンドリーに我が子としてきました。

これって人見知りですか?いつかおわるのでしょうか?

コメント

deleted user

月齢は違いますがうちも睨みます😂
元々顔がハッキリしてるのでよけいそう見えます😅
誰にでもニコニコするより家族やママにだけ笑顔を見せてくれる方が特別でいいかなって前向きに考えてます(笑)