※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

里帰り出産についてわたしの実家は新幹線で3時間、そこから車で30分のと…

里帰り出産について

わたしの実家は新幹線で3時間、そこから車で30分のところにあります。
シングルマザーで、母は現役でスーパーのパートをしています(シフト制)

また地元には産婦人科は1箇所しかなく、他に行くにも車で30~45分のところに行かなければなりません。

1人目は、大きな病院も近くにないため何かあった時心配だから、と母の希望もあり今横浜に住んでますが横浜で産みました。
今回2人目妊活中で、初めは同じように横浜での出産を考えましたが、里帰りもしたいなーなんて思ったりしちゃいました。
しかし、仮に里帰りしたとして、母は仕事をしてるし、近くに親戚は住んでないし(叔母がいますが車で20分くらいするし、叔母も仕事してる)で、もし1人の時に陣痛きたらどうしよう、と悩んでます。

同じような境遇のひと居ましたら、どう乗り越えたか知恵をお貸しください。
無理そうなら、2人目も横浜で産もうと思います。

コメント