※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でのタイミングは痛みが強くなったら。痛みが我慢できないほどになったら来院が良いですか?陣痛の間隔が2〜3分になったら連絡するのが確実でしょうか?

痛みが強くなったらとは…
今日、健診で朝から産院へ行きました。
内診の結果、子宮口がだいぶひらいているから十中八九、今晩辺りくると思うと言われました。どのタイミングで産院へ来れば良いのか聞くと、今までより痛みが強くなったらと言われました。その痛みが強くなったらとは、我慢出来ないほどの痛みになったらという事でしょうか?自分での判断が難しいと思い、質問させて頂きました。痛みに関係なく、陣痛の間隔が2.3分になったら連絡の方が確実でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院までの距離は近いのですか?
2,3分は待ち過ぎじゃないかな?と思うのですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院までは、車で10分ほどです!
    家で規則的に陣痛が来ても、なぜか産院では遠のくという事が続いているので、それくらい間隔が狭まってからの方が確実なのかなと思いました😅まだ1度も、そのくらいの間隔になったことはないのですが…😅やはり、待ちすぎですかね??

• 9月19日
なっちゃん

わたしは破水で入院後陣痛が来ましたが、痛みに鈍感な方で産む直前まで歩いたり話したりできました☺️💦
人それぞれでどれくらい、というのが難しいですし、ご不安だと思うので痛みがきたら産院にお電話して助産師さんや先生のご指示に従うのが良いと思いますよ😊誰も何回も電話かけてきて迷惑!だなんて思いません☺️
ご出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日、子宮を刺激されてこれから陣痛来るから!って言われながらも歩いて途中ツルハなど寄って帰ってきました(笑)確かに痛みは増していましたが、動ける範囲だったので…
    破水疑いで2度夜間診察に行き、勘違いだったので、痛みの度合いで来てと言われて、わからんな…と頭を抱えてしまいました😥不安なくらい痛むようなら電話してみようと思います!ありがとうございます💕

• 9月19日
とまと

初産だったので陣痛7分間隔になったら一度連絡を、と言われました。
産院まで車で40分です。
7分感覚から産院に連絡をいれて、来ていいよと言われたのは5分間隔のときでした。

2,3分だと遅い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産です!!
    自宅では規則的な陣痛が来ても、産院では遠のき不規則な陣痛になる事が何度も続いていて、どうしたものかと。😥
    産院へは、車で10分ほどなのですぐ行けるのですが、もう何度もそうなら、もういっその事ギリギリまでまってみた方が良いのではと思いました😥まだ1度もそのくらいの間隔になったことがないので、なんとも言えませんが…動けないような痛みが頻繁にくるようなら、産院へ電話してみようと思います!!

• 9月19日