※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いちいちマウント取ってくる義姉がいる方いませんか😢?義姉には8ヶ月早く…

いちいちマウント取ってくる義姉がいる方いませんか😢?

義姉には8ヶ月早く産まれた男の子がいるのですが、
「じいじ(義父)はうちの子の方が可愛いと思ってるから!」
「ばあば(義母)が西松屋の服買ってきたからあげるよ!うちは西松屋は着ないから!」
「Muyさんは楽でいいよね。うちの親も近くに住んでるから頼れるし、弟(旦那)にも家事やらせてんでしょ?旦那に家事させるなんて旦那を敬ってない証拠だよね〜!」
などと言ってきます。

また私の実家は東京なので「コロナ流行ってるのに東京と地方往復する人頭おかしいよね〜!罰金刑にしたほうがいいよ。Muyさんも帰省しないでね。」
と言いながら、義姉は東京から月2で帰ってきます🙄

なんかもうLINEブロックしたいくらい疲れてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくる人いるんですね…ドラマの世界みたいです。

ブロックしましょ。

旦那さんからなにか言ってもらえないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックしたらしたでギャーギャー騒がれる気がして😫💨
    旦那は平和主義なので愚痴は聞いてくれますが、義姉には何も言ってくれないです🙄
    義母にはMuyにこういうことしてるって言ったみたいですが、「困ったわねぇ」で終わったそうです😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は近くなんですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の家からうちまでは車で3時間はかかる距離です🙄
    うちから義実家までは車で30分ほどでしょうか😶

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ならお盆と正月に会うだけで済みそうですね…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うじゃないですか?
    実際は義姉月2で帰ってくるんですけど、その度義両親が「義姉帰ってきてるから孫2人で遊ばせよう」と誘ってくるんですよね😂
    毎回断るのもキツイので「職業柄コロナに感染したら困るので」と勇気を出して伝えたんです😥
    義母は理解してくれましたが、義父には通じていないようでずーっと誘われ続けてます🙄
    キッツいです😪

• 9月19日
ぶっつん

なんですかね?
多分何かしらのコンプレックスがあるんでしょうね。😅スルーでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢が近いので競ってる?のと、自分の旦那は寝てばかりで育児も家事もしないらしいので羨ましいんだと思います😢

• 9月19日
みき

そんな人いるんですね💦
ブロックしましょ!!旦那さんにもこのこと話しましょう。やばいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんなのでブロックしたらしたでギャーギャー騒がれるんだろうなと思うと😫💨

• 9月19日
ラリマー

うわぁ…大変ですね…

人様のお義姉さんに申し訳ないですが、ここまで人として常識からズレていると、もはや精神というか知的レベルまで何か異常あるんじゃないか疑ってしまいますね、、

旦那さんはご存知なんですかね…
私ならここまでなら、絶縁したいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか嫉妬心がすごくて😥
    子どもが2歳過ぎても喋らないのにうちの子が言葉喋るのもムカつくみたいです🙄
    「その月齢でそんなに喋るなんておかしいよ」と言われましたが、周りの子も喋ってるし何がおかしいのか分かりません😪

• 9月19日
  • ラリマー

ラリマー

嫉妬心凄いですね…まぁ…誰しもあるものですが、ここまで限度を超えて抑えられないのも逆に怖いですよね…
    義姉さんと息子さん会わせたくないですね💦

すみません💦💦幼少期や思春期もまともに送ってきたんですかね…

お姑さんや旦那さまはご存知ないんですかね?
    娘がこんなんなら、お姑さんもショック受けそうですよね…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の子どもがうちの子を突き飛ばしたりしても何も言わないですしね😶
    本当に会わせたくないんです😥

義母が言うには昔から嫉妬深く、下の兄弟にキツく当たってたようです😢
    旦那から義母に伝えてくれてはいるんですが「困ったわねぇ」で終わったそうです😂

• 9月19日
えり

ブロック&着拒でいいですよ☺️
悪意しかない人と関わりたい人なんていないでしょ☺️
旦那様が止めてくれないなら自分でやるしかないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックしたいですが、したらしたでギャーギャー騒がれるんだろうなと思うと…。

• 9月19日
  • えり

えり

会わないように出来ないですか?
    旦那の姉とか会わなくても困らないですし、義両親には正直に、嫌な事しか言われないので義姉がいる時は行きません!じゃダメですかね?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもありますし、義姉が来た時&それから2週間は行けませんと伝えているんですが、義父は理解してくれずいちいち「お姉ちゃん東京から帰ってきてるから孫2人で遊ばせよう」と声を掛けてきます😫
    義母は理解してくれてるんですけど、止めきれないそうです😢
    義父も義姉も頭おかしいので旦那も理由つけて極力会わないようにはしてくれているんですが、月1~2回帰ってくるし旦那の仕事の関係で義実家に行かないといけなくなったり、そろそろ限界です😥

• 9月19日
  • えり

えり

義関係全部シャットアウトして旦那様に対応して欲しいぐらいめんどくさいですね💦
    この時期に東京から帰ってくる人なんか会えません。
    東京行ってなくてもぅちのこに意地悪する子と遊ばせたくありません。
    って言いたい…💦
    旦那様、義実家と仕事の関係あるんですか??
    転職して欲しいぐらいですね💦
    というか、何しにそんな頻繁に帰っているんでしょう??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなに子ども見てもらえると楽だから〜と永遠にスマホいじったり、親にお金をもらって高級レストランに行ったり羽根を伸ばしています🙄
    義母は最近入院したりと体調が優れないのにこき使われて辛いとこぼしてます😥
    だったらハッキリ帰ってこないでと言えば良いのになんで娘に遠慮するんだろう?と私は不思議です🤔

• 9月19日
  • えり

えり

わぁ、すごい三文安💦
    義姉旦那様は何も言わないんですかね😅
    義母は自分から甘んじて奴隷待遇受け入れてるだけなんで仕方がないと思いますが、それで呼び出されるのはとばっちり感が凄いですよね💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    連休中義姉が帰省していましたが無事に帰りました💨
    義母は私に「コロナに感染するのが怖くて眠れません。手洗い、うがい、マスク、漢方薬でしのげますか?」と連絡してきました🤣
    何故私に聞くの?って感じです😫

そしてギリギリまで帰省していて義姉たちが家についたのは夜中の1時すぎだそうです💦
    2歳の義姉子にさすがに同情しました😢

• 9月24日
  • えり

えり

Muyさんは行かずに会わずに済んだんですかね😅

義母には、どうでしょう?至近距離で飲み食いしてたら、そのあとマスクしたって無意味だとは思いますが気休めにはなるかもしれませんね❤️とか送ってやりたいですよね😂
    知らんがな!って感じですし😂

2歳で夜中1時まで帰れなかったんですね💦
    親がアホやと子どもも大変ですね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけ先でブドウを買ってきたとのことで、それだけ義母が渡しに来ました🍇
    義姉は「私を避けてる」というのが分かっているようで拗ねてて車からおりてきませんでした🤣

本当にそうですよね!
    一緒にご飯食べて、車という狭い密室で出かけてる時点でムリだと思います💨
    寝られないくらい不安なら最初から帰省させるなよと思いました💔

東京に帰ったので渋滞すごかったみたいで…。
    渋滞するの分かってて夜8時に出るなんて本当に子供が可哀想です😢

• 9月24日
  • えり

えり

拗ねて会わなくて済むならずっと拗ねてて欲しいですね😂

家族なのに嫌な事は嫌だと伝えられないのは謎ですよね💦
    でもそう育てた本人なので、知らんがなでいいと思います😅

そりゃそうでしょうね😅
    どうせオムツだしとか、どうせ寝てるしって感じだったんですかね💦
    体調崩してないといいですが💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私が来ると弟家族が迷惑みたいだから次帰ってくるのは1ヶ月後にするね!」と言って帰ったそうですが、むしろ1ヶ月後でも迷惑です😶

義家族全員、自分が悪者になるのは嫌だから、平穏に生きたいというタイプでお互いに注意とかしないんですよね🤔
    家族が教えてくれなければ誰が悪いことを指摘してくれるんでしょうね🙄

車の中でわりと泣いてるらしいですよ…。
    義姉が泣いてて大変と言ってました😫
    狭い車内に何時間も縛り付けられて本当に可哀想です😢

• 9月24日
  • えり

えり

∵ゞ(´ε`●)ブハッ
    なんならいつ来ても迷惑ですよね😂

感染警戒して自重しましょうっていうのが悪者になるって認識なんですかね💦
    こちらからすれば出来る警戒を怠って感染拡大する方が悪者になりそうですが💦

そりゃぁ泣きますよね、解放してくれよってなるでしょうに😭
    熱とか出そうで怖いですね💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう自分の実家(東京)に帰省してその後義実家行ってゴホゴホ咳したら迷惑な気持ちが分かってくれますかね🤣

こちらからしたら濃厚接触者になって2週間出勤停止になったら、周りにはバレバレだし仕事行きにくくなるのに…。
    仮に伝染らなかったとしても帰ってこられるだけで本当に迷惑です😭

• 9月25日
  • えり

えり

なんかその義姉だと、ちょっと!!人の迷惑考えなさいよ💢とか言い出しそうですよね💦

ほんとそれですよね💦
    うつってるのかも知れないってだけで風評被害というか…
    居心地悪くなりますよね😭
    大人しくしてるのに、言い方悪いですけど、脳みそお花畑な人がいるだけで同類と思われたくないですしね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は良くて人はだめって最悪の考えですよね💨

そうなんです!
    周りから身内としてひとくくりにされるのイヤです😢

• 9月26日
  • えり

えり

でも一定数存在するんですよね、その考え方の人…しかも無自覚だったり(´-д-)-3

やはり多少拗ねたり文句言われても、こちらの意思は貫かないと後々大変ですよね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいますね😭
    そんな考えの人に育たないように子育てしたいです😢

存在がすっごいストレスですけど、自分たちが常識人だと信じて会うのは拒否し続けます😫

• 9月26日
  • えり

えり

そうですね😭
    ぅちも我が子がそんなダブスタにならないよう気をつけて育児したいです☺️

大丈夫です、間違いなくMuyさんの考え方が常識人です☺️
    もし万が一非常識だとしても、家族を守るための手段なので、絶対曲げないで下さいね💪

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反面教師と考えて義姉のように鳴らないよう頑張ります👏
    たくさんお話聞いて下さってありがとうございます💓

• 9月27日
  • えり

えり

方針が固まって良かったです☺️
    吐き出すことも大切ですよ☺️

• 9月27日