※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやおすわりが安定してきたけど、ハイハイができない悩み。ズリバイの状況も聞きたい。

ハイハイまでの順序とどのくらいでし始めましたか(๑^ ^๑)?
7ヶ月入ったばかりで寝返り、おすわりは安定してきました。寝返り返りは稀にです(*_*;
足を地につけるのが好きなようで立ち上げてあげて手を持っててあげると膝をグングンしますw
歩く練習をする時の格好に似てるかな?

ズリバイはよく分からなく前におもちゃを置くと手をグーと伸ばして少し近づく程度で体を滑らせて進んでる感じてはありません。
おしりを持ち上げて膝をついてハイハイする姿が想像つきません(๑*д*๑)笑
みなさんの赤ちゃんのリアルな体験が聞きたいです☆

コメント

らふぃ

ウチは、寝返り→寝返り返り→ずり這いで、つかまり立ち、お座りは同時ぐらい。はいはいはちょっと遅れてって感じでした。
今は伝い歩き?もすることがあります。

身軽なので動き始めるのが早いみたいです。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

6ヵ月で伝い歩き( ˙O˙ )
    早いですね!スゴーイ☆
    ありがとうございました♡

• 7月14日
ta☆ma

7ヶ月に入ったら高ばい(四つん這いで膝も持ち上げたもの)の格好をするようになり、そこから一気にズリバイ、つかまり立ち、ハイハイと進みました。
急にきますよ!!お見逃しなく^ ^

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうかんですね( ö )
    まだかまだかと思っていたらきっといつの間にかなんですね、今を大切にしたいと思います♡ありがとうございました♡

• 7月14日
まうたん

うちの子はお座りだけが得意でうつぶせはあまり好きじゃない感じでした(^^;;
7ヶ月くらいから、しばらくはお座り状態で、手を使って前に進んでました∑(´□`)
そしてちょっとだけズリバイの練習をしてましたが、前に進めずで、すぐ諦めてやらなくなり、やっぱりお座りの状態で進んでたのが、気付いたら足が後ろに行きハイハイの格好で進むようになりました(○´U`○)

この子はハイハイせずに立つのかなーと思ってましたが、急にハイハイしだして、びっくりしてます☻

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

昨日できなかったことが急にできるようになったりして驚きの連チャンですよね!!
    ありがとうございました♡

• 7月14日