※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

妊娠36週で3000gの大きめ女の子。臨月の成長は著しく、出産後の体重は推定より違うことも。4000gに不安。

妊娠36週で、赤ちゃん推定約3000グラムと言われました。。大きめちゃん。女の子なのに!
同じような方いますか?
このまま予定日まで出てこなかったら4000?と怯える日々です。
臨月の赤ちゃんの成長はまだまだ著しいですかね?産まれたら推定とはだいぶ違ったということもよく聞きますが。。

コメント

deleted user

三女が36週の時は推定3300くらいで、実際39週6日で生まれたのは3900でした😂

長女は2400で生んでますが、小さくても大きくても痛いのは同じでした😁

  • のりた

    のりた

    大きさによってお産が楽なわけでもないんですかねぇ。頭の大きさとかもありますもんね。

    • 9月19日
✩sea✩

1人目長女は37週1日の健診で3500gと出ましたよ(笑)
3人目次女も36週6日の健診で3000g超えてました^^*
長女は37週4日で生まれましたが、実際は3100gでした(◍•ᴗ•◍)
3人目も37週4日で出産しましたが、3300g弱もあって、このまま予定日までいたら…と恐ろしくなりました(^_^;)

  • のりた

    のりた

    正産期入ってすぐに産まれたんですね!!私もそのくらいで産んでしまいたいです。。

    • 9月19日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    3人目の時は、上2人が37週で3000g超えて生まれていて、更にお腹の中の3人目もすでに3000g超えていたので、計画出産させてもらったんです💦
    私の子宮は赤ちゃんが育ちやすい環境なのか、3人とも毎回「大きめ」と言われてしまいます(^_^;)

    • 9月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ✩sea✩さん
    ✩sea✩さん

    • 9月20日
いっちんママ

私も現在36週で先日の検診で3000グラム弱と言われ思わずお産が大変にならないか聞いてしまいました💦
先生からはここからお腹の赤ちゃんの成長は緩やかになるのでそんなに心配いりませんよ。とアドバイスを頂きました。
少し安心しました笑
お互いに赤ちゃんと協力して乗り切りましょう🥺

  • のりた

    のりた

    なるほど!!赤ちゃん、成長とりあえずじゅうぶんだから、いったん落ち着いてくれるといいですよね!!ちょっとだけ安心です☆

    • 9月19日