※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

何度か相談してます。同居していましたが、義父の過干渉、人を馬鹿にし…

何度か相談してます。
同居していましたが、義父の過干渉、人を馬鹿にした態度、書ききれないくらいに嫌なことがあり、我慢の限界で子どもを連れて実家に帰りました。
私としては旦那と子どもとだけの生活をしたいのですが、旦那はそれは選択肢のひとつとして、私の気持ちに寄り添う感じはありません。
電話で話しても何も言わず、私が何か言えば、俺の立場考えろよ!と昨日はキレて電話をきられました。
もう二人で話しても冷静に話せません。
私は戻る気はなく、旦那も出る気がないなら離婚だなと思います。
その場合、間に入ってもらいたいのですが、弁護士に相談すべきでしょうか?
また、最低限の荷物しか持ってきておらず、取りに行きたいのですが、義父と顔を合わせるのは絶対にいやです。
取りに行く時両親に付き添ってもらったなど、経験のある方教えていただきたいです!

コメント

ゆみ

私も離婚するつもりで息子連れて実家に帰ってきてます!

法テラスだと3回までは無料で弁護士さんに相談出来るので、とりあえずそこを利用してみてはどうでしょうか??私も秋冬服だけ持って帰れなくて取りに行きたいですが、県外だし旦那がシフト制なのでいつ家にいないか分からないし、命あるだけ良かったと諦めようかなと思ってます。。。秋冬服の方が気に入ってたり高いのが多いので、出来たら取りに行きたいんですけどね😭😭取りに行くなら、息子は母とお留守番してもらって父や親族と行こうかな?と思ってます。

• 雪

法テラス検索してみます!
    確かに、最低限でも命あればなんとかなりますよね✨

私も荷物取り行くときは父親が付き添ってくれるそうなので、父親と行こうと思います!

• 9月20日