※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前のテレビは見てなかったのですが、最近カトちゃんの奥さんのイン…

この前のテレビは見てなかったのですが、最近カトちゃんの奥さんのインスタを見て凄い考えさせられました😳

結婚当時はマイナスなイメージだった方も多いようですが、私は特にそうは思わなく、同年代なので年の差で凄いなあ。勇気あるなぁ。とだけ思ってました。

利他の心で頑張ってる奥さんをみて、私も頑張ろって思わされました。残念ながら旦那のためには頑張ろうと思わなくても色々やらされて罵声浴びせられたり、正直頑張りたくありません。

訳あって完全ワンオペ育児なので、余裕がなくつい子供に感情的になってしまうこともあり…

でもあの方のインスタとか記事読んでて
周りと状況が違えど、自分の幸せは自分で決めるんだなと改めて思いました。
今はフルタイムで仕事して保育園の事家のことでいっぱいいっぱいと言い訳をして手を抜きまくって育児しまってますが、
高校で部活、勉強忙しくなったら?大学で一人暮らししたら?結婚したら?と考えたら20年もこんなに一緒にいる事ないのかと思うと色々改めないと!と😊
そしたら、ご飯を作ったり、ある程度のわがままに付き合うことも苦痛だなって思う事もなくなり、気持ちの持ちようって大事なんだなと感じました😳

でも旦那には全く思えませんけど!笑
単身で久々に家に帰ってきて、昨日の夜はビール飲んでご飯食べてお風呂も入らず寝てました。今朝は私は仕事のため保育園に連れて行き仕事へ。旦那は寝てました。
今日の夜ご飯お願いしてもいい?と聞くと、沈黙のあと、今日は単身先の物件探しに行くから無理だと。今日しかチャンスないから…って半ギレ。
どうせこの4日間、家にいて何もしないくせに。
何がチャンスだぁぁぁぁ!しかも昼くらいまで寝てどうせ動き出すの午後。自分に激甘で他の人に厳しい旦那のためには自分から頑張りたくありません。自分の幸せは自分で決めるとか言っても、やっぱり旅行やら帰省やらで新幹線改札の所に家族でいるひとがたくさんいた事に羨ましく思える自分が悔しいです!
今日仕事終わったら連休、子供にたくさん尽くすぞー😭!

あそこまで旦那様に尽くせるなんて羨ましいです😭


という、愚痴混じりの決意でした笑笑

コメント

Rmom🤎

私もカトちゃんの奥さんの
頑張りとカトちゃんへの
最大限の尽くしが凄いなぁ
とTVやインスタを見て
思いました☺️💛
たまたまこの間のTVを
旦那と観てたんですけど、
2人で凄いよねぇ〜と
話してました!
私は介護士してますが
カトちゃんの奥さんも最近
資格取得されたみたいで
親近感が湧きました🥺👏🏼
カトちゃんの為に、
もちろん自分の為に と
思った上での行動だと
思いますが、最後の最後まで
旦那様に寄り添える覚悟が
あるあんな若い子なかなか
居ないと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😢
    しかも、そんな素晴らしい方なのに、様々な批判を受けて更に努力してたなんて…本当見習いたいし尊敬します!そう思わせるカトちゃんも凄いのかもしれませんが、奥様がとても素晴らしい人なのは確実ですよね!
    介護職は大変と聞きます。
    本当、凄いなぁと心から思います😔

    • 9月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    ブログでカトちゃんが
    好きな揚げ物出せば
    殺す気か!!とか
    保険金目当てだ!!とか
    散々誹謗中傷されてきて、
    それでも負けずに努力して
    見返すなんて凄いメンタルの
    持ち主ですよね😭👏🏼
    でもそうやって過去に
    誹謗中傷した人が今では
    掌返したかのように
    顔色変えるのもどうかと
    思いますよね☹️💔
    介護は大変ですけど、
    私は仕事だからと
    割り切ってるんで出来ますが
    客観的にたまに冷静になると
    手のかかる利用者様を
    見てると、そりゃ家には
    居れないよなぁ。私でも
    家で見れないわ。。と
    思う事多々あります。。
    なのでカトちゃんの奥さん
    本当にそれなりの覚悟で
    カトちゃんと一緒に居て、
    カトちゃんの最後まで
    傍に居ると決意したん
    だと思うと素晴らしい
    夫婦関係と愛だなぁ、、と😢💛

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、周りが思ってる以上に大変ですよね…私は子育て中ですが、親が元気でいてくれる事が凄く凄くありがたいです😢!
    仕事で割り切ったとしても、大切な家族でも、やはり介護は大変ですよね…
    心折れる時もあるだろうし、、、

    あんな美人じゃなかったら、あんなに叩かれなかったのかなぁ?と思ってしまいますが、あんな美人で中身も素敵だなんて🥺
    誹謗中傷って本当怖いし、なくならないどころか増えてるような気がします😔
    私も学生の頃ネット書き込みで嫌な思いしましたが、それが果てしない人数から来るなんてとてもじゃないけどメンタル保てません…
    これからもこっそり応援したいと思ってます!
    そして、インスタ見ては、自分のやる気に繋げていこうと思ってます☺️

    • 9月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    親が健康でいてくれるの
    ありがたいですよね🥺
    育児しながら介護もと
    なると多分オーバーして
    しまうかと思います。。
    施設に入れたくてもお金が
    工面できなかったり、
    介護度が足りなかったり、
    待機者ばかりで
    待てど暮らせど状態で
    在宅介護されてる方が疲弊
    して虐待にも繋がって
    しまいますしね😢💭
    ようやく入所された方の
    家族が安堵して涙流して
    ようやく安心して生活
    出来ます。と言われた時は
    相当苦労されたんだな、、と
    思いました😢😢

    無い物ねだりですよね人間☹️
    美人だから目につくし、
    やる事なす事に文句つけたく
    なるんでしょうね。。
    私も誹謗中傷被害あります💭
    アドレス晒されたり、
    写真悪用されたり。。
    その時でさえメンタル
    ズタボロだったのに、
    凄いですよね🥺💦
    私も密かに応援して
    いきたいと思います💪🏼📣

    • 9月19日