※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家事・料理

我が家のキッチンばさみは100均のものです。新しいのに買い替えても数回…

我が家のキッチンばさみは100均のものです。
新しいのに買い替えても数回使用しているうちに、あれ?ちょっと開けるの固くなったかな?と感じます💦
使用して洗った後は広げて乾かしているのですが、刃の根本?刃と刃が交差するところ?が錆びてしまいます。
みなさんは使用後どうされていますか?😭

コメント

マイネ

外せないものは洗うとそのうち錆びてしまうので、キッチンバサミなど洗う前提のものは外せるものを買うようにしています。

あとはちょっと高いものだとチタンコーティング?とか錆びにくい素材の物もあるかもです。

コキンちゃん

DAISOにに分解できるキッチンばさみあるみたいですよ!
インスタでみて、まだ買ってないのですが笑

nnnnnnnnk

洗わないもの(袋を開けたりする程度)と洗えるもの(肉魚も切れる)と2つ使ってます!洗わないものは安いやつです!

usaton

たしかダイソーで買ったと思いますが、分解できるキッチンバサミ使ってます!
錆ないし何年も普通に使えてますよ😊

じょーじ

100均でなくニトリのキッチンばさみ使ってます。何年も使用してますし乾かし方も結構適当ですが全く錆びてません。

100均よりは多少値段は高いかもですが所詮ニトリなので金額も大したことなかった気がします。100均のを何回も買い替えるより長い目で見るとお得だと思います。