※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
妊娠・出産

12月に出産予定で、入院準備を考えています。1人目の時に持って行ったものを覚えていないので、何を持っていけばいいか迷っています。哺乳瓶は何ミリリットルがいいでしょうか?汚れたものを捨てて新しいものを用意しないといけないと感じています。準備を本気で始めないといけないと思っています。

12月出産予定日なんですが近い方で
もう入院準備してる方いますか??🤔
1人目の時何持って行ったのかとか全然
覚えてなくて🤦‍♀️🤦‍♀️
テニスボールとか持って行ったけどあんまり
必要無かったしなーって思ったり🤭

後哺乳瓶なんですけど
最初哺乳瓶って何ミリリットルの哺乳瓶
買えばいいですかねー??
1人目の時のがだいぶ汚れててほとんど
捨ててしまってまた買い直しかなーと😵😵
気づけば10月とかになってる気がするから
ほんとにそろそろ本気出して用意して
行かないとやばい🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

ママン

こんばんは✩

私が入院準備完了したのは、結構ギリギリの36wごろでした!笑

今、生後19日の娘で、150mlの哺乳瓶使ってます🍼
100も飲めてないので、まだ150ので間に合いそうです( ˆoˆ )

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    こんばんは✨コメントありがとうございます(^^)

    36wだとだいぶギリギリですね😂
    これは持ってってたらよかったって
    ありますか??⭐️

    150のがあれば大丈夫って
    事ですよね૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    • 9月19日
  • ママン

    ママン


    なかなか準備する気になれなくて😹
    少しずつ揃えてはいたのですが、完全に終わったのはその辺りです(笑)

    私がお産のときはまだ暑かったので、電動の扇風機が役に立ちました!!
    立ち会いオッケーだったので、旦那に持たせてました😃
    あとはゼリーのウィダーですかね✩

    はい!そうです^_^

    • 9月19日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    分かります😂😂
    2人目になると特に準備する気が
    無くて😂あんまり焦らないと
    言うか後でいいやーって感じ
    なんですよね😇😇笑
    経産婦は何があるか分からないって
    言われてるから早めに用意しないと
    いけないのは分かってるんですが😂

    12月だけど多分暑いと思うので
    扇風機持って行こうと思います🥺
    立ち会い出来たのいいですね👏
    今の所まだダメなので後2.3ヶ月で
    どうなるかです😭😭
    ウィダーですね😌

    ありがとうございます⭐️

    • 9月19日
  • ママン

    ママン


    何もしないのが一番ですよねー💁🏼‍♀️
    準備、始めちゃえば案外進むんですけど、取りかかるまでが面倒ですよね( ´^` )

    あれだけいきむなら、もしかすると12月でも暑いかもですよね🥵
    私は、顔に風当ててもらってました🌬

    流石に一人だと心細いですよね( ›_‹ )
    冬には立ち合いOKになってること祈るしか😖🙏🏼✨

    お体大事にしてくださいね◡̈♡

    • 9月19日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    ほんとにそーですよね😞
    準備するまでが面倒くさいです😵

    娘の時3月でまだ寒かったですが
    汗だくだったので一応持っていきます👍

    1人はやっぱり心細いですね😭😭

    ありがとうございます(^^)⭐️

    • 9月20日
  • ママン

    ママン


    必要なもの買い足すのにお店巡るのも、お腹おっきいと大変でした😩💦

    100均の買ったんですが、100均でも十分使えましたよ👍🏼👍🏼

    一人だと、病院の人しか頼れないですよね( ´^` )

    • 9月20日
yu ♪。

わたしも哺乳瓶用意してなくて、産院で実際に使用してたPigeonの200㍉と母乳実感の100㍉購入しました。
100㍉の方が、飲みが良かったのと
200㍉は搾乳用です🌿

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます(^^)
    焦って買わなくても退院した時でも
    いいですかねー😂😂
    病院で使ってたの買う方が
    安心ですもんね🥺

    • 9月19日
  • yu ♪。

    yu ♪。

    子供にも合う合わないがあるみたいですね 😂
    2~3ヶ月間はオムツも産院で使用してたメーカー使ってました🌿

    • 9月19日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーですよね😂😂
    オムツは私も産院で使ってたのを
    ずっと使用していました😌
    まだ時間あるので考えてみます(^^)

    • 9月19日