※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
産婦人科・小児科

悪露がなくなった後、急に鮮血が出る症状が出て心配。病院に連絡したが今すぐ診察は必要ないと言われた。

悪露がなくなったと思ったら
急に少しずつ鮮血が出るように
なりました。力入れたりすると
結構出ます。何回も何回もナプキン
変えるほどではないんですが
生理のような感じではなさそうだけど
でも、生理のような。
病院に連絡したら今すぐ診察って
いう感じではないと言われましたが
心配です。

コメント

ぽん

耐えきれない腹痛や1時間に一回夜用ナプキン変えるぐらいの出血じゃなければ大丈夫ですよ☺️
私も同じくらいの時なりました💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね!
    生理きたのかなーと思って
    ましたがちがうのかなー😵

• 9月19日
iii

2回ともしばらくは
いつもよりよく動いた日があったりすると残っているのが出ることがありました💡

1ヶ月検診のときに悪露の残りを診られているはずなので
そのときに子宮の収縮剤を出されていないのであれば
問題ないとおもいますよ🥰

• ちゃんまま

ちゃんまま

出されてないです!
    大丈夫かな🙆‍♀️?

• 9月19日
m

同じことありました!
悪露終わったと思ったらその後もちょこちょこ出て、えーもう生理かよって心配してましたが、いつの間にか終わっていました🙆🏻‍♀️

• ちゃんまま

ちゃんまま

私もまさかの〜?って思って
    今います🥺🥺
    普通の生理っぽい匂いでは
    ないんですよねえ😱

• 9月19日
さくたろー

同じでした!もう少し量が多いかな。
生理にしては量が多くて鮮血だし、生理っぽくないなぁ…って思って病院に電話したら生理かもしれないから様子見って言われました。
結局気になって終わってから行ったんですけど、卵巣がちょっと腫れてる以外に異変はありませんでした。
ホルモンの関係か血が卵巣にたまってるかわからないから結局様子見ってなったんですが、今のところ異変はありません。普通の生理が次の月に来ました。
気になるようでしたら診察を受けてみるのもありだと思います、モヤモヤすると思うので。

• ちゃんまま

ちゃんまま

私も塊とか腹痛がなければ
    今すぐに来てもらわなくて
    良いと言われました!
    でも、今日下痢だったりで
    心配で😵

• 9月19日
  • さくたろー

さくたろー

そうなんですよね、同じです〜!下痢や下腹部痛がちょっとあって、なんだか納得いかなかったんですが、結局かかりつけの地元のお医者さん(産婦人科じゃないです)に説明してもらって納得できました。
    これは私の場合なのでちいさんには当てはらないかもなんですが、
    私は腸と子宮の癒着があって、生理中に快便か下痢気味になったりするタイプで、かつ憩室っていう腸に空間ができてる(腹痛が起きやすいです)のですが、妊娠出産で癒着が剥がれたりくっついたりしていて腸に刺激があってお腹が痛くなりやすいそうです。
    血に関しては忘れちゃいました、ごめんなさい💦悪露の残りだったかな…

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

動いたり母乳多めにあげたりすると残ってた悪露がいきなりドバドバ出るみたいです😖

ちなみに私は産後2ヶ月経たないうちにすぐ生理がありました😅💦

私は産後1ヶ月で生理だったのでもしかしたら生理かも💦
ちょうど保健師訪問のときだったので相談したら
一週間以上生理以上の鮮血がないなら様子見でいいって言われましたよ!

Sママ

私もそんな感じでした!

1カ月健診の時にはほとんど無くなったのに、また出始めて完全に無くなるまで2カ月弱かかりました!!