※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

妊娠中でもアルバイトは可能でしょうか。妊娠5ヶ月目で、アルバイトを探したいと考えています。引越し後1ヶ月で、無理なく働ける場所があるか不安です。

妊婦でもバイト探せるのか

現在妊娠5ヶ月目です。
授かり婚で妊娠を期に地元を離れ旦那地方へ引越しになったので仕事はやめました。
彼も働かなくていいと言っていたので体調面も良くなかったので主婦をしていました。
引越しをしてまだ1ヶ月ですが小言が多くなりました。

精神疾患持ちで妊娠中との事もあり無理して働きたくはないのでアルバイトをしたいのですがこのご時世、妊婦で雇ってくれる所はあるんですかね…。
妊娠してからアルバイトなど働き口を見つけられた方はいらっしゃいますか?
このままじっと家で我慢ですかね💦

コメント

娘のママ

採用側ですがないとおもいます(T_T)
せめて単発のお仕事、家でできるテレワーク、とかそんなのがいいとおもいます(T_T)

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!!
    ですよね〜…😭私も採用側だったらちょっと…ってなりますもん😖💦

ありがとうございます😖

• 9月19日

うちの会社はコロナで退職者が増えすぎて、人手不足すぎて妊婦さんを2人雇いました🙄!

短期雇用で経験者、体調不良などの欠勤は月3日までで超えたら退職、切迫などで入院等になった場合も退職、何があっても責任はいっさい取れない事を約束の上で採用されたそうです💡
妊婦さんだとお断りしてる企業も多いですが、うちみたいな会社もあるのでゼロではないと思いますよー!🌷✨
ダメ元で問い合わせしてみるのもありだと思います🙌

• ぴー

ぴー

人手不足の会社ならまだ希望はあるんですね😫
    でも欠勤などで退職なら仕方ないけど、無理くり働かされる職場でないのなら安心ですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ダメ元で大丈夫そうな所探してみようと思います👏🏻✨

• 9月19日

退会ユーザー

全然あると思います!🙌
    条件付きにはなってしまいますが、無理しない程度に働くのであればアリだと思います🙆‍♀️
    ぜひうちに来て欲しいくらいです😭✨

こんな時期なので大変だとは思いますがお身体ご自愛下さいね🌷

• 9月19日
  • ぴー

ぴー

もう条件付きなんて逆に好都合ですよ、めちゃくちゃ入らせてください!!!って頼み込みたいくらいですもん💦(笑)

ありがとうございます☺️

• 9月20日