※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が旦那を褒めすぎてイライラ。家事や育児に関わる旦那に感謝はしているが、自分も頑張っていることを認めてほしい。産後でイライラすることも。

なんだか、義母の発言にイライラしてしまってます、、
一緒に外出した時や来客があった際に義実家に居合わせた時、
長男(2歳)が旦那に抱っこされてたりすると、大体、お客さんは「お父さん好きなんだねー」って言います。
その後すかさず義母は「お父さんがすごいもん!」って旦那のことを褒めちぎります。
確かに家事、育児にものすごく積極的に関わってくれてます。
私自身もこんなに一緒にやってくれるなんて、、、とすごく感心、感謝していますが、義母から言われるとちょっと、、、笑
って思うのと、女性は男性以上に家事、育児やっても当たり前って思われてて、なんだかなぁって感じです💦
私だって頑張ってるし!何ならものすごく痛い思いして人間産んでるし!すごいし!って自分で思っとこ😁

2人目の産後で間もないのでちょっとしたことでイライラしてしまうんですかね?😅

文章まとまりなくてすみません💦

コメント

deleted user

お義母さんが子育てしてる時に、お義父さんが何もしてくれなかったことを思い出しての発言だと思っておくと、心静かにいられませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。そうだったのかもしれません☺️ありがとうございます!

    • 9月19日
初めてのママリ🔰

旦那さんは義母さんが褒めてくれて悪い気はしないと思います😊
それに、家事・育児積極的に関わってくれる旦那さん良いな〜と思います‼︎

…ですが‼
︎本当にはじめてのママリさんが仰る通りです‼︎
ママリさんが頑張って出産しなかったら、そもそもあなたの孫いないからねっ!子どもがいなかったらあなたの息子だって褒められる要素ないからね‼︎って感じです‼︎
…人様の旦那様にごめんなさい💦💦💦

でも、お義母さんは息子の事を他の人から褒められて鼻が高いかもしれないし、自分も当たり前のように家事・子育てしてきて褒められる事もなかったのかもしれませんが…そこはお嫁さんたてましょうよ〜って感じです😅
一言息子の子どもなんだから当たり前、お嫁さんが頑張ってくれてるのよの一言があるだけで私なんか単純だからめちゃくちゃハッピーになっちゃいます!別に他人に言わなくても、個人的に一言あるだけでなんか報われる〜って言うか🤣笑
人って褒められて伸びますよね🤣?

私も義父が息子は本当良くやってる!
私(義父)は仕事だけで家事・育児何もしなかった‼︎とか言ってて…。

そもそもそんなの偉そうに言う事じゃないし!
あなたの息子は休みの日のお風呂と私がスーパー行っている間子どもを見るだけですけどね‼︎って言いたいけど、本当ありがたいです〜😆って話合わせてます。

本当はお風呂とスーパー行ってる間に子ども見てくれてるのもありがたいと思っていますが…義父が毎回夫を褒めるのを聴くとさすがにイライラします😤

私も今度から
でもこの子を頑張って産んだのは私ですけどね〜😝ってこっそり思いながら話聞いてようと思います❣️

良い事教えていただきました!
ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!個人的にでも一言あるとまた頑張ろうって思えるんですけどね😅
    旦那が自慢の息子なのはわかるけど、毎回聞いてると、、、ですよね😅
    旦那をたてながら、私も褒められてると思ってみようかなと思いました。(旦那=私)的な、、、

    ありがとうございます!

    • 9月19日