※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
ココロ・悩み

上の子が泣いているとき、下の子のおっぱいを求めるが拒否され、困っています。夫が不在で、ストレスがたまりつつあります。

2人同時に大泣きし、上の子は下の子へのおっぱいをさせてくれません。おっぱいしていい?と聞いても首を振ってきます。
旦那はまだ帰ってきてません。

頭おかしくなります。

誰にも言えないのでこの場では言わせてください。
上の子の泣き声で頭おかしくなる。
うるさい。
うざい。
下の子と逃げ出したい。

ワンオペで2人の寝かしつけで上の子が泣いてわめいての時どうしたら?
上がうるさすぎて下の子も泣くし、まじで死にたくなります。
今は下が可愛くて仕方ないので死ねませんが。

コメント

2人育児尊敬します😭
上の子きっとやきもちや寂しさでいっぱいいっぱいなんですかね。。
なにかで、
何をするにも上の子が先というのをみました。
下の子が泣いていても上の子を先に満たしてあげるらしいです。
わたしもこれから2人育児となりますが、そんなこと簡単に出来るのか……と思ってます。
1度してみてください😊

• うさここ

うさここ

ありがとうございます!
    夜中に鬱憤ばらししてました( ; _ ; )

生まれてすぐのときも夜はすごい泣いて暴れ散らかして本当につらいかったです😨💦

ただ日中はそんなこと一切なく、頭をなでなでしてくれたりおままごとグッズのミルク🍼でミルクをあげるふりをしたり和やかなんですけどね。すごく微笑ましいです。

もう少し上の子が大きくなるのを待つしかないかなと言う感じですねー、、、ほんとに昨日みたいな日はしんどいですが仕方ないですね( ; _ ; )( ; _ ; )
    私もふたり育児を心穏やかに出来る方を尊敬しますよー笑😭

• 9月19日
あくあ

上も下も同じくらいの月齢ですね☺️

すっごーくわかります‼︎
やはり赤ちゃん返りでしょうね💦
私はもう混合にしていて、ミルク飲ませてくれる?と協力してもらっています‼︎
ミルクの計りスプーンで何杯と哺乳瓶に移してもらったり、赤ちゃんにミルクを飲ませるとき一緒に哺乳瓶を支えてもらったり、頼られるのが嬉しいのか得意げにやってくれますよ✨
たぶん赤ちゃんにママの注目がいくのが嫌なんだと思うので、じゃあ一緒にやろう‼︎と何かと誘っています。
時間も手間もかかりますが同時に泣かれるよりマシです😂
上の子優先と聞きますが赤ちゃんに泣かれるといらいらしちゃうし近所迷惑かなとか考えて放置しとくわけにいかないしで上の子優先とか無理じゃん‼︎と思ってます😅

• うさここ

うさここ

ほんとですね(T▽T)✨ほとんど同じですね!!

泣きっぱなしはほんとに近所迷惑が気になります。こんな風が気持ちいい気候になってきたのに、窓も開けられなくて…締め切ってます💭
    下の子はまだまだ赤ちゃんって感じの声ですが、上はギャンギャン泣くのでまじのストレスです。。。
    本人も寂しいのかもしれませんが…ふたり育児がここまで葛藤するものとは思いませんでした( ; _ ; )

協力いいですね❣️私は母乳過多でいまから混合に切り替えるとなるとまた大変そうなので、オムツ持ってきてもらったりいろいろ考えてお願いしようと思います!

• 9月19日
  • あくあ

あくあ

最近はやっと少し余裕が出てきましたが、最初はもう発狂しそうなくらいでした😂 
    思い通りになるわけないのに上の子に色々求めてしまってイライラしっぱなしでした💦

下の子はおしゃぶりとおひなまきと抱っこ紐でなんとかなだめてます😅
    2人育児大変だし、むしろ成長と共にもっと大変になりそうで怖いですがぶんばりましょう😭

• 9月19日