※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すず*
妊活

クロミッドとデュファストンで妊娠しましたが、6週5日で流産。先週妊娠確認後、痛みと出血で早退。主治医は希望を持とうと励ましてくれました。

クロミッドとデュファストンで、やっと初めて妊娠できたのに6週5日目で流産してしまいました😢
初期の流産は赤ちゃんの染色体異常が原因だと言われてますが、それでも流産て辛いものですね…
先週妊娠が分かって胎嚢確認出来たばかりで、まだ心拍も確認できてなかったけど…。
今日は朝からお腹が痛くて仕事がホント辛かった😭出血も増えるしで…早退して受診しました。
主治医の先生からは、いい受精卵があればちゃんと妊娠出来るんだから希望を持ちましょう!って言われた。
次また生理が来たら頑張ろう😢

コメント

acd

私も初期流産したことがあるのでお気持ちすごくよくわかります🥺

でも流産後は妊娠しやすい体になってるので長い期間空けずに再び妊娠できることも多いんですよ❤️
私が実際流産後3周期目で今回妊娠できました!

流産した後半年以内、さらには3ヶ月以内に妊娠できると、低体重児や流産の確率が普通の妊娠よりも明らかに数値が低かったりと、流産された人のそのあとは希望が持てる前向きな文献もあります🥺

今は辛いかと思いますが、またら戻ってきてくれるレインボーベビーを信じて待ちましょう☺️🌈

• *すず*

*すず*

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですか??
    流産はスゴくショックでしたけど、そのあとは妊娠しやすいだなんて!
    前向きに頑張れそうです😄
    また私のもとに来てくれることを願って待ちます✨

• 9月19日