※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんみん
お仕事

育休明けて退職したい理由相談。パワハラ言葉受け、復帰不安。上司の園選び要求や協力不可。子育て優先で退職相談。

保育士で育休明けてそのまま退職したいです
2歳の息子と、1歳になる息子がいます。
11月半ば頃復帰で、今はまだ育休中です。
園長や職場の上司からパワハラまがいの言葉を浴びせられ続けており、復帰してもやっていける気がしません
自分の子どもの入園申請をしていますが待機児童もいるため必ず11月に入れて復帰できるかは分かりません

ですが、上司に「空きのある保育園の希望を書かないと意味がない」や、上の子の保育園とは違う、家からとても離れた場所にある保育園を進められたり
旦那は夜勤があり、両家実家が遠く協力が得られないことを何度も伝えているのに「家族に協力してもらえ」「でも働かないといけないんだからどうにかしろ」などの言葉を言われており、復帰してもこんな扱いを受けるなら復帰したくありません。
言われたとおりにしたところで子どもの熱や送り迎えで働くどころではなくなります。
育休明け復帰せずそのまま退職したいのですがどう話せばいいか迷っています
知恵を貸してくださる方がいれば嬉しいです
よろしくお願いします😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当思うんですが、保育士って子どもと関わる仕事なのに職員の家庭のこと(熱が出たときの早退など)に厳しくて嫌ですよね😭 
私も保育士ですが、辞めるときは私自身の病気と嘘をつき辞めました。
働いても動ける体ではなく休んでしまうことが今の段階でわかっていますし、園で倒れたりしたら周りに迷惑をかけてしまうので、、と言いました。さすがに体調不良だと園長にも止められませんでした。 でもどんな理由でもそういう方達は何かしら文句言ってくるので、私は辞めるを突き通す覚悟でいました😅

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうなんですよね、上司だって子持ちで休むときあるのに人にはホント冷たいです😩
    やっぱりもう縁切り覚悟しかないですよね💦ありがとうございます!

• 9月19日
ぴっぴ

保育士です💦

保育士ってそーゆーのありますよね。
何園か勤めてきましたが1日でも休めばお菓子持参の各先生にすみませんでしたと謝りに行くという風習のある糞みたいな保育園もありました。

誰がこんなところで長く勤めるかって感じですよね😑
上のかたの言ってるように嘘も方便ですし、体調不良などでいいと思いますよ☺️

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

みんな通る道なのにほんとおかしいと思います😡その謎ルールを少しゆるくしたやつうちにもあるんですけどほんとバカバカしいのでやってません😩😩
    育休取ったのに、とか休ませてもらったのにとか他の人に迷惑がかかるのに、とか、義理?的なところで責めてきて言いくるめられそうで不安です😭💦自分を強く持って言い返さないとだめですよね😭
    コメントありがとうございます!!

• 9月19日
ちょこ

縁切りでいいなら、実家に帰るとか旦那の転勤、転職で引っ越し、とかでいいと思います!

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

やっぱり縁切り覚悟くらいしないと辞めにくいですよね、、、
    がんばります😭
    コメントありがとうございます!!

• 9月19日
キョン

私はまだ産休中ですが、育休の途中で保育士辞めたいなと思っています…。

時短取れないのと、通勤距離の問題もありますが。

いつ頃退職のことお伝えしますか…?

逆に質問をしてしまいまして、すいません💦

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

もう9月も終わるのでそろそろ伝えないととは思ってます😭
    いつも来年度続けるかという面談が夏前にあるのですが、そこで辞めるという人が多いからか近年その面談をしないで辞めると言わせない手段に出ていて、職場にいてもなかなか言えないのです😭💦

お互い辞められるように頑張りましょう😭コメントありがとございました!

• 9月19日