※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
住まい

引越しについて悩んでます。現在、旦那、私、2歳の男の子の計3人で、1L…

引越しについて悩んでます。。。
現在、旦那、私、2歳の男の子の計3人で、1LDKに住んでいます。11月に出産予定のため、引越す予定でしたが、家を建てることも考えているため、引越したらお金がもったいないよーと言われ悩んでます。引越し費用を貯金して少しでも家を建てる際の足しにしたがいいよなーとか、いや、でも2歳の怪獣と産まれてくる赤ちゃんを1LDKで育てるのも大変だなぁ…とか、いろいろ考えてしまい悩んでます。。1LDKで2人以上子育てしてる方、いらっしゃいますか?ちなみに、1LDKの間取りはリビングの横に部屋があり、ドアで仕切るタイプです。この間取りじゃ2人はきついかなーと思ってます。。。

コメント

ママリ

約1年前まで1LDKに住んでました。やはり、家族4人だと狭かったですね😔洗濯干す場所が狭いです笑

ママリ☺️

ママ友が1LDK子供2人男の子いてます。しかも階段のみの3階😱
リビング横にスライド?タイプのドアがありましたがベランダも狭いし凄いなぁと思いますが狭いと子供が可哀想だと思います。。。

はる

私は少し高めの賃貸に住んでいたため、なかなか貯金が出来ず。
なので家賃低めのアパートに住み変えようと思っていたんですが、その引っ越し費用すらももったいないと感じ、引っ越しせずにマイホーム待ちました。
おかげで下の子はもう2歳に😅

ママリ🔰

まさに同じタイプの所にすんでます💡
まだ退院してないですが、上の子がリビングで遊ぶことを考えると下の子の居場所は寝室のみになります💦
我が家は来月一戸建てに引っ越します。

ちょこれーと

遅くなってすみません。
みなさま、お返事ありがとうございます😊
その後、なんとか里帰りする前に気に入った物件に出会い、購入することにしました!アドバイス等、本当にありがとうございました‼️