※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん 🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がチャイルドシートやベビーカーに乗りたがらず困っています。同じ経験の方いますか?乗る方法についてアドバイスありますか?

チャイルドシートに乗るのを嫌がります。
9ヶ月の息子なのですが、最近チャイルドシートに乗るのを全力で嫌がります。
ベビーカーもです。
のけ反って、体を回転させるのでシートベルトができずに困ってます。
同じような方いますか?
どうしたら乗ってくれるでしょうか………

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート は嫌がりましたが乗せないと困るので無理矢理乗せました!
ベビーカーは嫌がる時は抱っこしちゃいます!
好き嫌いもあるし慣れもあると思います!

  • かのん 🔰

    かのん 🔰

    乗ってくれないと困ります(T_T)
    慣れてくれるといいのですが。

    • 9月19日
ママイ

体こちょこちょして、力が抜けてる間にぱぱっとつけたり、お話ししながら別のことで気を引きつつやったりしてました😂ベビーカーはしばらく使えなかったです!チャイルドシートは乗せないと走れないのでどうしても無理な時は毎回必死に押さえつけてやってました😅

  • かのん 🔰

    かのん 🔰

    お話しながらも試したのですが駄目で………。
    無理やり入れてずっと泣かれるのが辛いです(>_<)

    • 9月19日
  • ママイ

    ママイ

    ほとんどの人が通る道ですが、ずっと続くわけじゃないので頑張ってください😭‼︎‼︎

    • 9月19日
  • かのん 🔰

    かのん 🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月20日
そら

おやつでつってました😅😅

  • かのん 🔰

    かのん 🔰

    やってみます!

    • 9月19日
しおりママ

うちもでした😭
仰け反って乗せられずに、電車やバスで仕方なく移動した時期もありましたが、それも限界があり😓
お菓子を持たせてチャイルドシートに乗せるようにしました🚘
封は開けませんでしたが、持ってるだけで満足そうで😅
次第にお菓子を持たせなくても自ら進んで乗るようになりました!!
何かきっかけが出来れば、乗るようになると思います☺️

  • かのん 🔰

    かのん 🔰

    お菓子、試してみます!
    こんなところにまで体力使うとは(;_;)

    • 9月19日
ちぃ

その頃はつかまり立ちとか動きたい様子で、全然乗ってくれなかったですね…エビ反りするから全然固定できないし、号泣してるし。

お昼寝のタイミングで乗せて、ウトウト寝てもらってました。それでも外出って大変でした。

  • かのん 🔰

    かのん 🔰

    やっぱり動きたいんですかね。
    毎回車に乗せるのに、びくびくしてます(>_<)
    お昼の前のタイミングでも嫌がられて。
    固定されるのが嫌いなんですかね。

    • 9月19日