※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週5日の初産婦が、予定日近いのに産まれる気配がなく、対策としてバランスボールや階段の上り下り、肉を食べているが、前駆陣痛もなく不安な日々を過ごしています。

39週5日の初産婦です!
全く産まれる気配がありません…
4連休に入るので、なんなら4連休過ぎてから産まれてくれないかなーと思ってますが笑
予定日近い方、何か対策してますか?
わたしはバランスボールでボヨンボヨンしたり、
階段の上り下りしたり、肉食べたりしてますが、一昨日前駆陣痛が少し来たくらいでおしるしもまだです😭
初めてのことで毎日不安な日々を過ごしてます😭

コメント

はじめてのママり🔰

5月に出産した者です!
(予定日近いわけでなくて申し訳ないのですが、、)
わたしも結局予定日を過ぎて出産しましたが、出産前はオロナミンCから焼肉までたくさん陣クスを試してました😂✨
予定日以降は毎日5000歩以上歩くようにしました。
あとは特にスクワットが良かったように思います🌟
出産では体力を使うので、焼肉でスタミナをつけて、スクワットで踏ん張る力がついて良かったと思ってます!
無事のご安産をお祈りしています😌🍀

• ママリ

ママリ

オロナミンCはまだ試してないので4連休最終日から飲んでみます!!
    4連休入っちゃったら4連休過ぎてからにしてー!っておもってしまって😂
    どうせ立ち会いも出来ないし、退院まで誰とも会えないので…コロナのせいで😢

• 9月19日
ゆってぃ

うちの息子は土曜日の深夜に生まれて、休日料金と夜間料金を請求されてかなりの出費でした😅
ここまできたら連休明けに生まれてほしいですよね🥺
私は臨月に入ってからおっぱいマッサージを頑張ってました!子宮の収縮を促すのに、出産中も助産師さんに乳首グリグリいじられました(笑)
おかけで柔らかくて良い乳首だね!と褒められ(笑)、産後の授乳も乳首をそこまで痛めることなく乗り切れました🍼
あと、40w5dで生まれてきた息子は今でもとーってもマイペースののんびり屋さんです😂
赤ちゃんのペースもあると思うので、あまり不安になり過ぎず、残り少ない妊娠生活を楽しむぐらいの気持ちでいれるといいですね☺️
無事に出産を迎えられますよう願っています😊

• ママリ

ママリ

おっぱいマッサージ全然やってないです…
    ダメですよねー😱
    風呂上りに妊娠線予防(意味なかったが)のためにオイル塗ってますが、その時におっぱいも塗るので軽く乳首マッサージするくらいです💦
    子宮も収縮しないほどなので意味ないですよね笑

連休入ったので連休最終日からまた色々やってみますっ😊

• 9月19日
ちいママ

1人目が40w1d、2人目が40w3dと2人とも予定日超過しましたが、特別なことは何もしませんでした😂
お腹に向かって早く出てこーい!!促進剤はやだよ〜って話しかけたくらい?笑
おしるしはない人もいるのでなくても気にしなくていいと思いますよ😊🎵
実際、私は1人目のときありませんでした!!

中々産まれない〜って色々考えちゃって、それがストレスになっちゃうのが1番よくないので、あまり気にせず赤ちゃんのタイミングを待つのがいいと思います❤️

全然参考にならないコメントですいません💦💦

• ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます!!

いまは4連休過ぎてから出ておいで〜と話しかけてます😁
    意外とそうやって言ってると4連休中とかになったりして笑 っと夫と笑ってます笑

• 9月19日
さあ

予定日同じです❤️
私も子宮口も開かずおしるし等もありません❤️笑
あちこち痛いし早く産まれてほしいんですが、連休なっちゃった😭😭
運動も陣クスも何1つしてないですよ😚1人目頑張りましたが意味なかったので!赤ちゃんのタイミング待ちます!

• ママリ

ママリ

わたしは毎日胃酸が上がってくるのを耐えて耐えての日々なので辛くてずっと牛乳飲んでます😵
    牛乳飲むとなぜか少し良くなるので…
    あとはもう仰向けで寝れないのがとっても辛い…

連休入っちゃうと連休明けにって思ってます😁😁

• 9月19日
mamari

昨日の新月に期待してたけど何も起こらず…
ひとりめ38wで産んでるので、周りからのまだ?まだ?攻撃に心折れそうです😭

スクワットや階段昇降などしたけど、何もないから4連休はまったり過ごそうかなと考え中です😅

• ママリ

ママリ

わたし芸能人の出産報告とか見ると焦ってしまってました💦
    でも連休入ったので連休明けに出てきてねーっと話しかけてます😂
    都合のいい母親ですね笑

• 9月19日