※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりあ
子育て・グッズ

生後13日の女の子を混合で育てていますが、3時間持ちません。ミルクの間隔について相談したいです。体重は問題ないそうですが…。混合or完ミで育てている方、どれくらいの間隔でミルクをあげていましたか?

助けて下さい😢
生後13日の女の子を
混合で育てています。
混合とは言っても
まったく足りないので
5分ずつ吸わせたあとに
70㏄のミルクを与えています。
が、三時間絶対持ちません😢
病院ではミルクは三時間
必ず空けるように指導され
ましたが、ギャン泣きに負けて
二時間で与えてしまうことも
多いです⤵

混合or完ミで育てておられる方、
この時期どれくらいの間隔で
ミルクをあげていましたか?

体重は先日の健診で
1日40㌘の増え方で、
やや多いものの問題ないとは
言われましたが…⤵

コメント

あっつん☆

3時間たたず泣いたらおっぱいだけ与えてます(*'∀'*)
全く出てないわけじゃなければ吸わせてれば母乳量増える可能性あると思いますょ!!

  • あめりあ

    あめりあ

    頑張って吸わせてみます😢

    • 7月13日
やまさお

授乳が5分ずつと言われてますが、まだそんなに母乳が出てない感じですか❓
母乳が出てるならば3時間待たなくても授乳はできるので授乳の時間を少し長くしたらどうですか❓

  • あめりあ

    あめりあ

    出てない&出血してしばらく休んでました⤵また切れると怖いのですがトライしてみます。

    • 7月13日
ぴーた

混合です!
3分2クールで60cc新生児の
時は飲ませてました👍
ミルクは3時間絶対おいて、
看護師さんにお母さんが
しんどくなければ途中で
欲しがればお乳をあげて!
といわれて3時間の中で
お乳を足していました👍
今はやり方変えましたが😅

  • あめりあ

    あめりあ

    やっぱり三時間は絶対ですかね😱
    足せるほど母乳も出てないので
    どうすればいいのか…⤵とにかく
    くわえさせてみます。

    • 7月13日
  • ぴーた

    ぴーた

    わたしも今母乳が日に日にでなくなってます(。>д<)
    極端にミルクだけにしてみたらどうですか?
    三時間でお乳が張らないなら、
    六時間くらいお乳を張らすとか!
    今私はそうしています(。>д<)

    • 7月13日
  • あめりあ

    あめりあ

    時間でお乳って張るんですね💦
    その事をまず知らなかったです。
    ミルクだけの時と、お乳加えさせる時を
    作る感じでしょうか。
    試行錯誤ですがやってみますね。

    • 7月13日
  • ぴーた

    ぴーた

    時間もだし、睡眠しっかり
    摂ると張りますよ!!!
    私も母乳が出なくて悩んでいたら
    看護師さんに入院中、
    今晩は預かっとくから今日は
    寝なさい!!って言われて寝たら
    本当に張りました(。>д<)

    生後2ヶ月の今のやり方は、
    母乳+ミルク(80)➡ミルク(120)➡母乳+ミルク(80)
    って感じです(*˙˘˙*)

    2ヶ月で割りと寝てくれるように
    なったし保健師さんにも夜中は
    分泌量増えると言われて、
    夜中だけ母乳だけでミルクは
    足さなくても良くなりました👍

    母乳って本当に悩みますよね😭
    出ないと余計に🌀
    母乳外来や1ヶ月検診のときでも
    病院に相談されたらどうですか?

    • 7月13日
  • あめりあ

    あめりあ

    次の1か月健診で相談してみます😵
    今は母乳は吸わせることがメインで
    多分なんの足しにもなってないので💦
    ミルクをしっかり80~90飲ませてます⤵

    明日からようやく3週間に入るので
    頑張ろうと思います。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

5分づつ吸わせる→70cc→まだ満足してないなら再度5分づつ吸わせる
にしてみてはどうですか?
また、3時間経つ前に欲しがったら、おっぱいあげてみて下さい(^^)
頻回授乳大変ですが、母乳量を増やすには1番ですよ♡

  • あめりあ

    あめりあ

    母乳量増やしたいので
    頑張ってみます!

    • 7月13日
純菜*

私は最初全然出なくてミルクよりの混合でした!

新生児の時は60ccのミルクを先にあげてからおっぱいあげてました(o^^o)
ミルク飲んだ時間から3時間あける
その間に泣いたらおっぱい咥えさせる
を繰り返してました!

このやり方でも私は現在おっぱいすぐ張るほど母乳出てます♬
ただ、哺乳瓶嫌いになっちゃうとお出かけのとき大変なので母乳よりの混合に変更してます^ ^

  • あめりあ

    あめりあ

    先にミルクというのはやったこと
    無かったです。やってみますね😃

    • 7月13日
  • 純菜*

    純菜*


    あとは分かってるかな?と思いますが足りなくて泣いてる以外にも理由があって、不安で泣いてることもあります!
    赤ちゃんは口におっぱいだったり、手だったり何かを吸ってると安心感を得られるそうです😊

    ミルク、母乳あげて、あやしてもダメだった場合不安で泣いてるのかも!
    そーゆう時はおしゃぶり代わりにおっぱい含ませてあげるのも1つの手です♬

    • 7月13日
  • あめりあ

    あめりあ

    おしゃぶりOKな時と
    全力拒否の時があるので、
    拒否の時はおっぱい吸わせてみますね。
    ありがとうございます。

    • 7月13日
deleted user

母乳だったら吸わせてみて良いと思います(^O^)あとは、お乳やミルク以外のあやし方も試行錯誤すると泣き止む方法が見つかるかもです‼️うちも最近色々と分かってきたところです💦

  • あめりあ

    あめりあ

    縦抱きや、歌、ウロウロ歩きなどはしてますが、飲むまで絶対泣き止まず⤵出ない母乳ですが吸わせてみますね。

    • 7月13日