※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

最近胎動の位置が変わり、逆子かどうか不安。帝王切開に緊張。へその緒の状態も心配。出産に対する恐怖心が強くなり、ママになれるか不安。

おはようございます☺️💓

最近胎動の位置が変わりまして
おへその上?横ら辺でグニョグニョ動きます!
今まで膀胱らへんで感じてたので、
もしかして逆子治ったかも?!😳
と思ってるのですが
逆子ちゃんではない場合
だいたいどの辺りで胎動がありますか?


それと今更ながら帝王切開に緊張してきました💧
この子が無事産まれてきてくれるなら
どちらでもいいって思っていたのですが
手術など経験したことがないので
未知の世界です。。(;_;)💔


へその緒も、タスキ掛け状態だったのに
一周巻いてしまって大丈夫か
不安で仕方ありません💬


後期に入ってから様々な事に恐怖心のが
強くなってしまいました…
はやく逢いたいのに、怖いって気持ちのが勝ってしまって(;_;)出産近づくたびにこんなんでママになれるのかな?って気持ちが強くなってしまってます。

はーだめですねこんなんじゃ。





コメント

deleted user

うちの子も逆子2回なりました。
治った時はお腹の真上か、斜め横くらいに足があるのがわかりました!
私は違う理由で帝王切開になりましたし、他の人より大きく切られました。
後のお腹の痛みは辛いですが、元気な子供が産めてすごく満たされた気持ちになりましたよ。
きっと元気な赤ちゃんを見れば大丈夫です。
私も緊急で帝王切開になるまで自然分娩の予定だったので、慌ただしくて不安になりましたが、きっと大丈夫です。
へその緒が絡まってる子は結構いますよ。
みんな不安な気持ちは同じです。
産後も不安になることあるかもしれません。
でも1人じゃないから大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね^ - ^

  • naa

    naa


    おへその上と横あたりで
    グニョグニョ動いてて
    治ったのかな?って感じです😳
    でもグルンって回った感じが
    ないんですよね(;_;)

    そうだったんですね😭
    初めての出産で分からないことだらけ
    +帝王切開なのですごく不安でした💧
    でも1人じゃないからって言葉を聞いて
    なんだか楽になりました(;_;)!
    ありがとうございます!!
    出産がんばります!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も回った感じはなかったですよ。
    寝てる間に直ったのかも。
    ただ、胎動の位置が変わったのは分かったので気付けました。
    不安な気持ちは仕方ないけど、いざとなれば乗り越えられます。
    母ですからね(^o^)!

    • 7月14日
ドスプーギー

週数同じくらいですね!( ¨̮ )💕
私も、最近まで逆子だね~と言われていたんですけど、すごくグリン!!って動いた時があって、その次の検診では戻っていました😎🤘✨

私は今おへそ上がぐにょぐにょ動くので、まいにゃままさんも戻ったのでは?✩°。⋆

わかります(´;︵;`)
帝王切開怖いですよね!
私も1度経験はあるんですが、
緊急帝王切開だったのと、死産だったのでその時の怖い気持ちが蘇ってきます。
今回私も予定帝王切開が決まっているのですが、全身麻酔ではないので、今からビビっています😳💦…。術後の傷がすごく痛いのですが、きっと赤ちゃんがいてくれれば頑張れますよ!!

生きてる我が子を抱けるならと思って頑張るつもりです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
かなり怖いですが、一緒に頑張りましょ😆💗😁

  • naa

    naa


    同じですね☺️💓
    やっぱり治る時はグルンって
    みなさん感じるんですね!!
    今まで感じたとこがない
    おへその上なので
    治ってることを祈るばかりです😩

    帝王切開こわいです(;_;)
    お辛い経験しましたね。。

    やっぱり下半身麻酔ですか?
    お腹の中から引張られる感じと
    押される感じはするよって
    友達から言われました💧

    術後の傷が一番痛いって聞きますね(;_;)
    多分私痛みには強いほうですが
    どの程度か想像つかないので
    びびりまくってます😭😭
    一応痛み止めは処方されるみたいですが。。

    横に切るのですが
    傷跡などはミミズ腫れみたいになりましたか??

    質問ばかりですみません💧

    • 7月13日
  • ドスプーギー

    ドスプーギー


    やっぱり逆子ちゃんの場合は膀胱とかが圧迫されたりが多いみたいですね!
    私は今、あばら?を蹴られたりするので
    痛い時あります(*゚▽゚)ノ笑
    治ってるといいですね✲*゚☀️

    そうなんです( º﹏º。 )
    赤ちゃんもいないし、痛みだけだったので頑張れませんでした(´;︵;`)
    とにかく2.3日は傷が痛くて
    特に腹筋が痛いですね、
    私を笑わせないで!って家族に
    言いましたもんね、笑

    でも痛みのレベル?がわからなくて、
    明日から歩くよ!と言われた時の為に
    どんだけ痛いか分からなかったので
    痛み止めを飲まないで取っておいたら
    痛み止め飲んでないの!?とびっくりされました😱笑
    痛いときは飲んでいいんだよ~と
    言われました(*゚▽゚)ノ笑
    多分私も意外と痛みに強いかもです!

    私は傷は縦なのですが
    ミミズ腫れには
    なりませんでした✧ \( °∀° )/ ✧
    でもテープが剥がれるまで
    放置なんですけど、
    そのテープが剥がれかけて
    ピラピラするのが
    怖かったです😱

    でも、たまに腫れる方
    いらっしゃるみたいですね(*_*)

    • 7月14日
raipimama

たしかお臍当たりか
上ぐらいだったと思います。
6年前のことなので曖昧ですが
膀胱当たりではなかったです。

私も手術したことなくて
未知の世界でしたが
分娩中に急遽帝王切開に
なりましたが初めてで
不安もありましたが
赤ちゃん見たらぶっ飛びました(笑)
いざとなったら不安ですが
早く会いたい気持ちの方が
勝ってました(^-^)
産後は痛いですが赤ちゃんに
会いに行くたび痛さも
忘れていましたし注射でも
怖い私でも大丈夫だったので
大丈夫ですよ(^^)

  • naa

    naa


    お返事ありがとうございます!🎀
    治ってることを祈るばかりです💧
    おへその上あたりですごくって
    たまに胃が圧迫されてる感覚で
    くるしいです😥💦💦

    はやく会いたくて仕方ないのですが
    日付が近づくたびにドキドキしてて
    赤ちゃんだって生まれてくるときは
    命がけでがんばるのに
    こんなんでビビッてて
    本当情けないママだなって思います💬

    私もがんばります😭😭
    ありがとうございました!!✨

    • 7月13日