※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

幼稚園の先生とのコミュニケーションや娘の体調について不安があります。運動会の練習もあり、先生との関係がピリピリしているようで、娘も不安を感じています。

幼稚園に運動会関連のプリントの事で質問があったので、担任の先生に電話するとイライラした感じで早口で話されました。
幼稚園には極力電話しない方がいいのでしょうか?

また、娘の咳が1日中出る位酷く、1週間ずっと夜中に吐いていた時に休ませたら、熱はないのですか?と言われました。
熱がないのに休ませるのはおかしい事なのですか?

運動会の練習もあってピリピリされているように感じました💧娘も先生が怒って怖いと言って朝は園に行きたがりません😥💧

コメント

1週間咳だけで、他の症状として熱はないのか聞いただけじゃないかと思いました。

電話は、何か立て込んでたとか、忙しい時間帯や帰宅しようとしてたとか……でもお子さんから「先生怖い」と言われてるなら、いつもそんな感じなんじゃないですか😅?

わからないことなら電話してもいいと思いますよ。確認は大事です👍それか、担任を呼び出さず「運動会のプリントのことで…」など言えば、受けた先生が答えられたかもです。

• みなも

みなも

熱がないのに休ませるのですか😠というような威圧感がありました😅私が気にしすぎなだけかもしれませんね💦

怒ったら怖いみたいです😅クラスをまとめたり業務も沢山あるので大変なお仕事ですよね💧
    なるべく負担にならないように最近は連絡帳も最低限しか書かないようになりました😅

そうですね!ちなみにお休みの連絡も事務の方にお願いした方が良さそうですかね?💦

• 9月18日

退会ユーザー

コロナの今時分に、熱なくて咳だけで休ませることに対してですか??
    どこでも、熱や咳のある方は…⚠️って言われてるのに。

保育時間中のことでの質問なら担任に代わってもらうと思いますが、
    欠席や事務的なことなら電話受けた方に伝えてます。

• 9月18日
  • みなも

みなも

そうです💧感染者が少ない地域だからでしょうか💧運動会も密になるのに…普通に開催される事に違和感はあります💧

園からのお便りにも、外で体を動かす事は発達にいい事なのでなるべく行事や練習を頑張ったり、外遊びしましょうと書いてあって、。欠席が多い娘への当て付けかと😅すみません、歪んでますね💦

今後は事務の方に伝えてもらうようにします💧

• 9月18日
たぁ

それは嫌な思いされましたね。。
時間帯は何時頃電話されたのでしょうか?1番忙しい時間帯で先生も焦ってらしたとかいう可能性もありますが、その先生の性格かもしれませんし。
聞きたいことは聞いて構いませんよ!

お子様の様子は全て確認するのが園側としてあるので、状態をきちんと確認しただけだと思います。お休み理由を記録に残したりも仕事の中にあるので、発熱があれば発熱が第一の休み理由として記入されると思います。特に今時期は熱を確認はされると思います。

• みなも

みなも

16時前に電話しました。ちょうど忙しい時間帯だったのか、性格もあるかもしれませんね💦
    普段笑顔お話はされるのですが、目の奥は笑っていないです😅

園側の確認だったのですかね💦そうだったら安心できます😭咳が3週間続いていますが、なかなか完治せず、登園したり休ませたりを繰り返していました😓💧運動会の練習の時期なので申し訳ない気持ちもあります💧

• 9月18日