※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3か月の娘が頻回授乳でオムツ替えが多い。オムツかぶれが酷く、神経質ですぐ泣く。医師は替えすぎないと言うが、心配。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

生後3か月の娘がいます!
身長が60cm
体重が5550gです!

まだ一日10回以上の頻回授乳で
おしっこもうんちも回数が多いです。

旦那が胃下垂で食べてもすぐ出る体質で
娘も似ているのか本当におしっことうんちの回数が多いです😣

今日出かけていて替えたオムツを
持ち帰ってきたので数えてみたら
5時間で13回替えていて
月曜日に買った108枚入りのオムツが
今日で無くなりました😱

単純に計算しても一日20回は替えてることになります
これって普通でしょうか😭?

ちなみにうんちは一日5.6回は必ずします!
完母なのでうんちはゆるゆるで
お尻かぶれも酷くて
コットンも水シャワーで毎回替えて
肌をさらさらにしてからオムツしてますが
なかなか良くなりません😭

そして神経質なのか
オムツが少しでも濡れるとすぐギャン泣きします
小児科の先生や助産師さんは
2.3回おしっこしても替えなくても大丈夫って言うんですが
娘はオムツかぶれしてようがしてなかろうが
ギャン泣きですなのでおしっこしてもすぐ替えます😣

同じような方いらっしゃいますか??
これっていつ落ち着きますかね😭?
オムツかぶれが治ったと思ったらまたなっての繰り返しで
見ていてすごく可哀想です😭
あとこの月年齢でこんなにおしっことうんちしてて
大丈夫なんでしょうか😢?

コメント

まる

おしっこうんちの数は全然問題ないですよ☺️

私もおむつ汚れたらすぐ替えてます!

おむつかぶれは可哀想ですね😢保湿とかしっかり塗ってますか?

私のとこはファムズベビーを
使ってるんですけど、とにかくすごく良いですよ☺️❗️

全身や、おむつかぶれにも使えるので是非一度調べてみて下さい👀

yuu❤︎

娘も3ヶ月に入った頃はまだオムツ替える頻度多かったです🙇‍♀️💦1ヶ月健診ですでにオムツかぶれがあったので、病院から処方されたものを塗ってました💭

4ヶ月に近づく頃に、急に3日程便がでなくなり..最近は毎日出ることはほぼなく、溜めて出す感じにかわりました!最初は便秘かな?など気にしてましたが、本人の機嫌は良さそうなので3日出ていなくても「オムツ減らずにラッキー♩」って感じです😂💓便の頻度も減ったので、オムツかぶれもなくなりました😂😂

deleted user

3ヶ月です🥰まだ夜も1時間半〜2時間半ごとくらいで起きてしまうので、その度に替えて日中も出たら替えるので結構なオムツ消費です😂
オナラが多いから一緒に出るのか、うんちも極少量が替えるたびについています。
オムツかぶれ大変ですよね💦とにかくうんちを擦らないようにするのが1番はやく治ります。シャワーだけで摩擦のあるコットンやおしりふきをやめてみた方がいいかもです!