※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

頭を打った時かかりつけの小児科受診でいいんですか?#8000で言われたのですが💦

頭を打った時かかりつけの小児科受診でいいんですか?
#8000で言われたのですが💦

コメント

きなこ

頭をうったあと、吐いたり食欲なかったりすれば小児科でいいと思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございました😊

• 9月18日
ししまま

整形外科ではないですか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

#8000でかかりつけの小児科へ行かれてくださいと言われたんです💦私も頭なのに小児科でいいのか疑問に思ったので質問させてもらいました💦

• 9月18日
little

小児科で相談してから何かあれば脳外科にまわしてくれたりしますよ!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

じゃあとりあえず小児科へ受診という形ですね!ありがとうございました😊

• 9月18日
  • little

little

小児科で触診や問診もしてもらえて打った後の様子とかで
    判断してもらえますよ!
    お大事にしてください😭

• 9月18日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございました😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

昨日息子が駐車場の縁石に引っかかって頭から転けました😭その時に市の医療相談に電話したんですが、特に変わった様子がなければ様子見で大丈夫って言われました🤙一瞬でタンコブが大きくなって心配だったんですが、2日間は湯船に浸からないようにって言われて特に小児科へ受診とかは言われませんでした。。
もし、様子おかしいなって思ったら小児科に電話してどぉしたらいいか聞くつもりです👂症状を言ってここでは無理だと判断されたら多分脳神経外科とか案内されるんじゃないですかね💦多分💦頭は特に心配なりますよね❗️
何事もないこと願います‼️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご丁寧にありがとうございます💦今のところいつもと変わらず元気ですが気をつけながら様子見ます!
    ⭐︎⭐︎さんのお子さんもお大事になさってください😌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらず元気でよかったです!
    息子はタンコブも引いてもう大丈夫かなって思ってます!子どもはタフですよね😊
    にゃんにゃんこさんのお子さんもお大事にしてください✨

• 9月18日
はらぺこ

小児科にも脳神経外科にも行ったことあります😣💦
小児科では子供の様子や外見からの様子で判断受けました!
脳神経外科は一応子供も診れると言う病院を探して行って専門医目線で診てもらいましたが最終的にはCT撮らないと分からないと言われ結局様子見することにしました😣
大した打ち方じゃないときは小児科に行って一回すごい赤くなってるのに全く泣かなかった事があったので不安になり脳神経外科に行たりしました!

頭を打つって本当に怖いですよね😢😢
何事もありませんように😣

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

その後問題はなかったですか?💦一応明日かかりつけには連れて行ってみます!

• 9月18日
  • はらぺこ

はらぺこ

上の子のときだったんですが特に変わりなく成長してくれてます😳
    頭を打つことが怖くて怖くてノイローゼ気味になってしまって‥かかりつけの小児科に何度駆け込んだことか😢心配性のお母さんで覚えられてしまいました😂
    下の子もそういう時期になって頭を打つことも何度かありましたが落ちついて対処出来るようになってきました😣✨
    でもやっぱり診てもらえるだけで安心出来ますよね😊✨

• 9月18日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も心配症なのできっとそう思われています笑
    でももしあの時…とか思いたくないので💦安心を買いに行くって感じで明日行ってきます!ありがとうございました😊

• 9月18日