※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

3歳の娘との日々が長く感じられています。お昼から夕方が特に大変で、一人遊びも少ない状況です。支援が受けられない中、過ごし方のアドバイスを求めています。

3歳の来年幼稚園が始まる娘との日々です。
毎日がとてつもなく長いです。
1日に何十回も時計をみてため息が出てしまいます。

特にお昼ご飯後から夕飯までがとにかくしんどいです。
皆さん、どのように過ごされていますか??
(支援センター、買い物、家事は午前中に全て終わります)

転勤族で両親遠方、知り合いゼロな為、誰かに頼る事はできません。
一人遊びもほとんどしないので、ほぼずっと遊び相手になります。

気持ちが沈む毎日。
なにかおすすめの過ごし方あれば教えてください。

コメント

ちくわさん

娘も来年から幼稚園です!
我が家も午前に支援センター、買い物、家事、終わります!!
午後は、家の前で水遊びしてることが多いです😃
それか家の中でパズルとかお絵かきしてます!
やることなくなったら、録画見せちゃってます💦💦

はじめてのママリ🔰

コロナで難しいかもしれませんが、お友達づくりしてはどうですかね。
私も転勤族で知り合いゼロから生活スタートしましたが、お友達つくって楽しく過ごせました。

ゆずゆず

私ももうすぐ3歳の娘がいます。午後からすごく長く感じますよね😔
家にいるのがしんどいです🌀
最近は支援センター3ヶ所くらいローテーションで行って、10時~15時くらいまでいます。それからは家で上の娘とご飯作りしてます。(何かしらやらかすのでイライラしますが(笑))そうすると時間かかって18時過ぎて、その流れで食べさせてお風呂って感じで。この過ごし方がどんどん時間が進んでく感じで精神的に楽だなと思ってきました😭😭
支援センター行かない日もあるので、その時はお昼食べたらドライブして時間潰しする日もあります😓

はじめてのママリ🔰

お昼またぐぐらい長く外出します😂
午前中で用が済むときでも
午後は家の周り散歩したり
庭に出たりします。
家の中にいるほうがしんどくて💦
雨の時は仕方なく家にいます。
その時はシルバニアとか
お絵描きとか折り紙とか…
あとベビーブックとか買って
シール貼ったり付録で遊んだりしてます😂

PON

私は6月から働き始めましたが、それまでは子供2人を家で見てました。

私は週2日、多いと3日くらい支援センターに行ってましたが、そこで今でも休みの日に遊ぶ友達が何人かできました!
支援センター通いまくってたので長い時は10時半〜14時くらいまでいました。今はコロナで難しいかもですが、、、。

あと今の時期なら涼しい朝は公園行って昼から支援センターとか行ってました。もしくは公園で疲れさせて半ば強制的に昼寝させたりして自分の時間を作ってました。

うちも上の子は1人遊びが一切できない子だったので、、、支援センターは唯一の憩いの場でした。支援センターでお友達作りをしてみてはどうでしょうか(^^)