※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月でイライラが続く妊婦。旦那との些細なことでイライラし、メンタルの改善方法を求めています。出産前は仲良しでした。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
一人目が今1歳半になります。
一人目を出産後から旦那にイライラ。ケンカというより、私一人でイライラして暴言吐いてることが多くなりました。
最初はホルモンバランスの影響のせいにしていましたが、二人目妊娠中の今でもイライラが止まりません。
毎回ゴミ捨て行ってくれて、『ごめん~袋は入れておいてね』って言われてイライラ。『何分もかからないんだから入れておいてよ』ってチクリ言ってしまいます。旦那もそこで軽くごめんね~と言うので尚更イライラ。
毎日些細なことでイライラしてしまいます。
旦那もそれは分かっていて、たまには俺にも優しくしてよとか言われます。
たしかに、優しくしないとな~って思うのですが…
やること言うことにイライラ。これはヤバイな離婚って言われても仕方ないなと思うくらいです。
これはホルモンのせいなのでしょうか。
どうにか私のメンタルを直せる方法はありますか?😫
ちなみに、出産するまでは仲良しでした。

コメント

chii

すっごくわかります😭
産後から細かい事にすぐイライラして一方的に機嫌悪くなってしまいます😣
こっちはこんなにすること多いのにそれぐらいしてよ‼︎って思います😔
直せる方法私も知りたいです😢

• ちこ

ちこ

分かって頂けて嬉しいです。
    本当に、やるなら1から10まで完璧にやってよって思います。求めすぎなのが良くないなと思ったので、こんなやつだと諦めるのも1つの方法かなと思ったのですが、余計イライラしてしまいました笑

• 9月18日
  • chii

chii

完璧を求めてしまいますよね‥💦
    今私が求めてるのはお手伝いじゃなくて自分と同じだけ考えて完璧に動いてくれる人なんだって‼︎とよく思います😅
    諦められたら楽なんですけどね‥😔

• 9月18日
はっち

同じこと毎日思ってます😂笑
うちの旦那も優しくしてよーって言ってきますが、言われると更にイラッとするんですよね笑
なんか、旦那としては単純に優しくしてっていう要望なんでしょうが、優しく言うこともできないのか?という責めに聞こえてしまってダメ人間扱いされてる気がして余計に腹立たしくなってしまいます😓
私自身やってることはダメだなあと思うので、いつ離婚と言われてもいつ他の優しい女性と浮気をされても仕方ないなと思ってるんですが、いざその場になると口の方が先に動いて小言ばかりになってしまうんですよね😅

解決法は私も残念ながらまだ見つけられてないんですが、余裕がある時は自分の今の気持ちを正直に話してコントロールできない、でも申し訳ない気持ちはあると話はしています

一応うちの旦那は理解してくれてますが、人間だしいつどう爆発するか分からないな…と思ってます😂