※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦が陣痛の痛みに不安。生理痛未経験で耐えられるか不安。励ましやアドバイスを求めています。

あと数日後に出産予定日の初産の妊婦です🤰自然分娩で出産するのですが、陣痛の痛みがどんな感じなのか未知すぎて毎日、怖くて怖くて仕方ないです😭😭💦生理痛の痛みに似ていると言われても昔から生理痛ないので痛みに耐えられるのかわからなくてびくびくしてます‥。これから出産控えてる方、先輩ままさんの方、こんな私に励ましの言葉とアドバイスください😭😭😭💦💦

コメント

ゆゆ

怯えて時間を過ごすのは勿体ないです!☺️あと少しの自由な時間、楽しんでください☺️❤
陣痛は痛いは痛いし、私は生理痛とは比べ物にならない痛さだ!と思ってました🙋‍♀️が、もう忘れつつあります😂痛いけれど、痛みでショック死したりはしません✧痛みで気を失う人もいません(体力的なものは別にして😳)。長い人類の歴史で、医療が発達してない過去の女性たちも多くの人が乗り越えてきてるので大丈夫ですよ!!😳😳

❤︎

わたしも産む前はネットやSNSで検索してはドキドキしていました😭お産は人それぞれですが、痛みよりも赤ちゃんが出てきてくれてほっとした気持ちの方が強かったです👶🏻(笑)
大丈夫ですよ❗️もう少しでBabyちゃんに会える〜💗💗って気持ちで頑張りましょう🥺💪

はるまま

私も生理痛が無くて痛みに耐えれるか不安でした、、、
赤ちゃんも痛いんだと思ってとにかく呼吸だけはしっかりとしてました😆

ぽにょぽにょ

骨盤が割れるような痛みでした💧
めちゃめちゃ痛いですが、、、
終わらない痛みはない!!!
赤ちゃんに会える!!!
そう思って頑張りました😊
あと、呼吸が大事です⭐️⭐️
とにかく息を吐く事を意識すると少し楽でした⭐️⭐️

まま

初めは下腹がギューとなる生理痛みたいな感じでしたがだんだん経験したことのない痛みが😫
よく鼻からスイカって聞きますが私の場合はお尻からスイカが出てきそうな痛さやお尻の中でトンカチで叩かれてる痛さでした😖
でも赤ちゃん出た瞬間にすごい達成感があります😆
我が子はとっても可愛いです💕頑張ってください✨

奈々ゝ

もうすぐ会えるんですね💓
楽しみですね💓

深呼吸忘れずすれば筋肉緩んで
赤ちゃんとママの痛みが軽減する
お手伝いが出来ると思います😊

どこがどんな風に痛いかは個人差があると思いますが💦
何か握り締めても良いと思うので
深呼吸だけ意識したら私は意外と大丈夫でした😊

お腹の中で赤ちゃん育ててる時点で頑張って来てますし✨
自分を信じて下さいね💓

ぴよのすけ

最初はトイレかと思って、
何回もトイレに行って踏ん張ってました💩笑笑
その後破水して、ほんとに陣痛!って感じで
もう歩くのも経つのも辛かったですが、
産む時はほんとに出た感じです!💩が笑笑
つるんっという感じで……出産って感動ものです🥺

∠( ˙-˙ )/✧

私も生理痛がない人です❗


陣痛来た時は
"産むしかなぃ❗"って意気込みで✨

陣痛7分間隔は全然耐えれる痛みですが
4分や3分間隔になると...
陣痛時、赤ちゃんに酸素を送ろうと呼吸をしようとしますが。その呼吸すらできないほどの...💦涙がでてきました😂


産み終わって、
マタニティヨガや、呼吸法をちゃんとしとけばよかったな...と思いました😂

あと陣痛時、助産師さんがしっかりお尻をおしてくれて、呼吸がしやすくなりました!

"産むしかなぃ❗"
"皆乗り越えてるから大丈夫❗"と言い聞かせ
出産頑張ってください✨
母子共に健康で、無事産まれて来てくれる事を願ってます...😌✨

すにっち

案ずるより産むが易し、と昔から言います😊

私はひどい便秘というか、下痢というかみたいな痛みだと思いました。お尻からスイカを出したいけど出ないって感じで😅
痛みに意識を集中させちゃうと、さらに痛く感じちゃうので、呼吸をしっかりすることとか、他のことに集中するといいです!
痛いと呼吸は浅く速くなりがちですが、それだと赤ちゃんも苦しくて、青とか紫っぽい色で生まれてきます。
しっかり呼吸できてると、ピンクとか赤い色で生まれてくるそうで、私はとにかくピンク色の赤ちゃん産むぞーっと思って、一緒に頑張ろうねって話しかけながら産みました!

あと少しで赤ちゃんに会えますね😊2人でファイトですp(^-^)q