※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
妊娠・出産

29週妊婦で、前駆陣痛のような痛みのある張りが不規則に起こり、不安を感じています。これまで元気に過ごしてきたが、初めての経験で気になります。

29週妊婦です。
1週間くらい前から頻繁に張るようになり、間隔を測ったら7分間隔くらいで張っていました。
横になってると落ち着きます。
昨日健診だったんですが、張りが多いと伝えたら、内診をしてくれました。
子宮口はしっかり閉じているし、頚管の長さも4.1ミリあるので問題ないね、張ったら横になってねとのことで、特にお薬もなく帰りました。
帰りにそのままスーパーに寄り買い物をしていたのですが、内診の刺激(おりもの量も多いため消毒してもらったとき少し痛かった)からか、少し痛む張りが。
帰ってきてすぐ横になり、落ち着きました。
が、夜になると前駆陣痛のような、生理痛みたいな痛みのある張りが何度か来て、なかなか寝付けないくらいでした。
いつの間にか寝てたんですが😅
今日も昼間は痛みのない張りが10分おきに来てて横になって落ち着いたくらいだったのですが、今また前駆陣痛のような痛みのある張りが不規則な間隔できています。

今回5人目ですが、今までの妊娠生活はものすごく元気に過ごしてきましたので、初めてのことで不安です。
痛みのある張りなんて、臨月入ってからくらいしか経験したことないです。
気にしすぎでしょうか💦?

コメント

ちゃんちー

5人目ともなると、妊婦とはいえゆっくり休めないのが現状ですよね💦
私も4人目の時によく痛みのある張りがありました。
中期の後半頃には恥骨痛や股関節の痛みも出てきましたが、妊娠経過にとくに問題はありませんでした。
私の場合、4人年子でほぼ毎年出産なので張りやすく、子宮自体が下がりやすくなっていたようです。
あまりにも頻繁に張るようでしたら張り止めの薬を処方してもらうのが良いかと思います😊
どうか無事に赤ちゃんをご出産なさってください😊
私も後に続きます‼️

• ままる

ままる

ありがとうございます😍
    痛みがあるのは基本的に夜なので、昼間の疲れもあるのかなと思います💦
    まだ仕事もしてるので…
    3人目が陣痛から30分で自宅出産してしまってるので心配です。4人目と今回は計画予定ですが、それまでもつのかな?と…
    次回の健診で、夜は痛みがあること伝えてみます!

うちは上から、今年度8.6.5.2歳です😁
    旦那は月の半分出張でいない、ワンオペワーママです(笑)
    ちゃんちーさんも一緒に頑張りましょうね😆💕

• 9月19日