※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
家族・旦那

里帰りの実家でのストレスがすごく明日自宅に戻ります。まだ日が開けて…

こんばんは!
里帰りの実家でのストレスがすごく明日自宅に戻ります。
まだ日が開けてないのですが、
長男の保育園のお迎えもしつつ双子ちゃんたちも車で毎度毎度出かけることになってしまいます(∵`)
(母や義母に送り迎えをお願いすることは可能)
今や里帰り出産されない方もいますし、全然出かけてたって方はいますか?

正直2人目以降になると
産後ゆっくりも出来ないかと思いますが、
新生児連れて出かけたりしてました?
なるべく引きこもってました?

コメント

まー

私も里帰りしてましたが、いろいろとストレスがあり1ヶ月の予定が2週間たたずに帰りました笑

長男の送迎で時間は毎日車に乗ってましてし、買い物にも連れて行っていましたよ🙌

連れ回してごめんねって気持ちもえりましたけど、コレばっかりは仕方ないです💦主人は仕事が忙しくワンオペ状態なので…。

産褥期もクソもなくて、腰がグラグラ、貧血の悪化、悪露もダラダラも長引いてます😅
2歳児+双子ちゃんなんて、想像を絶する大変さだと思いますけど、休める時に休んで下さいね😭

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます☺️
    ワンオペ大変ですよね💦私も旦那が遅めなのでかなり不安ですが😭

悪露私も長引きそうな予感です(笑)

• 9月18日
ももヒメ

里帰りもせず、近くに頼れる人もいなかったので、退院後すぐから保育園の送迎に連れて行ってました💦

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます☺️
    双子ちゃんの先輩さんですね!
    大変でしたね💦

• 9月19日