※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のお宅に誘われて悩んでいます。コロナが出ていない市内で、子供に刺激を与えたいけど県内ではまだ出ている。自分のメンタルも不安定。どうしたらいいですか?

友人のお宅に誘われたのですが、行こうかものすごく悩んでいます

集まる人数はうちを含めて大人4人、子供5人です

今月中に市内でコロナが出てなかったら行こうと思っていて最後に出たのも1ヶ月前なのでかなり落ち着いてるとは思うのですが、周りの市ではまだ日に1、2人出てるみたいです

いままで散歩と病院以外に外出しておらず子供にもなにかしら刺激がほしいし、自分もかなりメンタルがやられてるので行って話を聞いてもらったりしたい気持ちがあります

でもやはり市内で出てなくても県内ではまだ出てるので万が一を考えると……でもそんなこと言ってたらいつまでも遊びにいけない気がして……

みなさんならどうされますか?(もちろん行くか行かないか決めるのは私の自己責任ですので気楽にご回答くださると嬉しいです)

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

連休に友達の家に行きますし、友達も来ます☺️
もうどこもいけないし、楽しめないししっかり予防してうちの家族はwithコロナしていくつもりです🤔

りんご

どれくらい県内で出てるかにもよりますが、わたしは特定の家族ぐるみの友達だけ会ってます!その方がどれくらい対策してるかにもよります😅マスク徹底してアルコールとか除菌もマメにされてる方ならお家でなら遊ぶかもしれないです!

ライナー

息子は保育園だし私も働いているのでそこまで気にしていません😂
でも、お邪魔したら必ず洗面所お借りしてます💦

ma

うちの場合は息子が幼稚園に通ってるので接触も多いし、ある程度の対策はしているものの、ママ友宅に行ったりはしちゃってます😅

ママ友が1人しかいないので、大人数で集まることはないですが💦
息抜きも必要だなぁとは思います😊

だんごむし

もう、第2波のある程度の時期から
手洗いうがい消毒マスクをお供に
お友達の家には行き来してます。
幼稚園にも通っているので…
でもこればっかりは、みなさん
「なにかあったとき」の判断や責任に
なるんではないでしょうか😣

不安があるのなら私なら行かないです。
誰か1家庭を自宅にお招きするのは
どうですか?

ちる

コロナ感染者が多い地域に住んでいます。
近所の友達とは会ってますよ🥺💡手洗いしっかりして、お家で遊んでます!

ママリ

予防を徹底して行きます♡♡

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️みなさん回答ありがとうございました