※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝2時間以上するため、夜遅くまで寝つかない。早く寝てほしい。19時や20時、21時に寝る子供がいるか。朝は何時に起きているか。工夫があれば教えてください。

保育園に通わせている方⭐︎
保育園でたっぷりお昼寝2時間以上する為、夜寝るのが22時以降にならないと寝つかないです。
20時くらいから絵本読んだりしてますが、、

低身長なので出来るだけ早い時間に寝てほしい!、

質問:お昼寝しっかりとっても19時や20時、遅くて21までくらいに寝てるお子さんいらっしゃいますか?朝は何時起きですか?何か工夫していることがありましたら教えて下さい)^o^(

コメント

はるる

今は保育園慣らしの段階なので参考にならないかもしれませんが…
休みの日も保育園と同じスケジュールで動いてます😊
お昼寝は2時間します!が夜は20時30分頃に寝ます😂
朝は7時45分くらいに起きます、

Nontan

1歳くらいの時は2時間お昼寝してきても、20時くらいのお風呂でうとうとして、そのまま出たら寝てくれてました〜😂
ただもう3歳手前になると、体力付きすぎて、2時間みっちり寝てくると22時くらいになっちゃいますね💦
ただ最近涼しくなって、16時に保育園終わってそこから17時すぎまで公園で遊ばせてから帰ってきて、お風呂入れてご飯食べさせるとちょっと眠そうするようになりました💙
やっぱり体力消費が1番寝てくれます🙋‍♀️

たふ

保育園で2時間ぐらい昼寝してます😊
朝は6時半起き、夜は21時までには寝室に行くようにしてます😃21時半ぐらいには寝ます✨
22時ぐらいになっちゃうのはしょうがないと思います✨

はじめてのママリ🔰

私の娘の保育園はお昼寝12:30〜14:45と決まってて、必ず起こされてます😅
9月から通い始めたばかりですが、2時間しっかり寝られましたよ〜!と言われる日も21時までにはぐっすりです!
朝は6:30に起きてて、夜寝る前はお風呂、授乳、歯磨きの時間だけしっかり決めててそれ以外は自由に元気に遊んでます😊

らぶりん

皆さまご回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます^ - ^❤️