※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
お金・保険

旦夫が4週間、平日は一人で過ごす際の食費について相談中です。食材はあるが、渡す金額が悩みのようです。

みなさんならいくら渡しますか?💸

9/26(土)から私と息子は私の実家に里帰りします。
旦那が住むマンションは車で10分ほどなので、
旦那は毎週末金土日は実家に泊まりに来ます。
10/24(土)からは旦那も実家に里帰り予定です。

それまでの4週間の月曜日から木曜日までは
旦那は1人でマンションで過ごすのですが
食費をいくら渡そうか悩んでます。

日用品は足りていて、
お米はあり、肉はバラ肉が好きなので、
10回分くらいは冷凍していこうと思います。
普段豚キムチとか自分で炒めたりしてるので
料理は出来ます。

タバコ、娯楽費、昼代込みで普段は2万円渡していて
水筒を毎日持たせ、週2くらいおにぎりを作りますが、
やろうと思えば材料はあるので自分で握れます。
(やらないと思いますが😅)

みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

バルタン星人

私も同じく週末婚みたいな状況だったのですが、
夜ご飯の材料や作り置きを週末に持たせてました!
冷凍したりして!なので、昼食代のみですが、1ヶ月で3万円渡しました!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    作り置き、材料持たせての3万円は想定外でした😂
    我が家の毎月の食費、日用品費、娯楽費で6万予算だったので💦
    旦那様の稼ぎがいいんですね🥺✨羨ましい…💓

    • 9月18日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    いえいえ、うちも毎月食費日用品、子供用品で5万円でやってますよ!

    うちの場合は、週6勤務なのとお小遣いはないので、タバコ代とご飯代で3万円です!

    • 9月18日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そういうことですね!理解しました😌
    だったらお小遣い2万にプラス1万で考えてたので同じような感じですね✨
    作り置きや材料を持たせないと考えると少し足りないのかもですが😱
    参考にさせていただきます!

    • 9月18日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    一応昼食は1食700~1000円はかかるだろうと計算してます!

    • 9月18日
きぃー

いつも2万渡しているのなら、
16日分の夜ご飯代として+1万ですかね☺👍🏻10回分もお肉あるなら+1万でも多いくらいです😂

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    1番こちらの回答が我が家の家計費にあっている回答でした😂
    だいたい1万円で充分かなーと考えていたので😅

    • 9月18日
  • きぃー

    きぃー

    ですよね😂👍🏻
    男の人はあればあるだけ使うので!(笑)足りなかったり何かあれば車で10分の距離なら来てくれればいいだけですし👍🏻うちも実家車で10分くらいなので🤣

    • 9月18日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ホントすぐ使いますよね😂
    無駄遣いはしないだろうけど、余らせることはしないだろうなーって感じです🤔笑
    一万渡して何かあれば実家に来てと伝えます👍✨

    • 9月18日
  • きぃー

    きぃー

    是非です☺👍🏻
    お産応援してます😍

    • 9月18日
AL

私だったら一応5万置いていきます😊
大丈夫だと思うけど万が一の時手元にお金ないのも不安だと思うんで😂
無駄遣いする旦那なら毎週家に帰る時に5千円渡すかな🤔

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    5万円だなんて旦那様の稼ぎがいいんですね😭💓
    ホント羨ましい…❗️

    • 9月18日
ママリ

どのくらい自炊できるかですよね。
朝から晩まで働いて、
自炊させるのはかわいそうと感じてしまいます。

私なら朝と夜の分と飲み物代で1,500円×16日 2.5万円は別に渡しますね。
(我が家は3食分1日3,000円で渡してました)

また、普段はお昼代、タバコ、娯楽費込みで2万円とのことですが、
女性の私ですら1回500円は使います。
嫌…800円半欲しい。
その2万円はほぼお昼代で終わっている気がしますが、
ご主人は特に文句もなくやってくれているのですか?

それにもよるのかなって思います。

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    独身時代はお互いお昼に千円使うのはザラでしたが、結婚して主人だけの収入になってからは、収入に対しての支出をある程度共有しており、それもあってか2万円で文句言われたことなくて💦

    2万円のお小遣いでも服を買ったり美容院へ行ったり、たまに出先で私にジュースを奢ってくれたりしてるので、やりくりしてくれてるなと感じます!又、私が体調が悪かったりすると一通りご飯は作ってくれたりするので、自炊は基本的出来るかなと思ってます😌

    質問して思いましたが、住んでる地域やそれぞれの生活水準でも金額は違いますもんね。
    あによさんの旦那様の稼ぎも良さそうで羨ましいです🥺
    参考にさせていただきます❗️

    • 9月18日