※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の友達が理由もなく嫌いになり、仲直りを考えている女性。気にする必要はある?正しい対応は?

ついこの間まで幼稚園で仲良くしてたお友達のことを「〇〇ちゃん好きじゃないー」と言い出したので理由を聞くと「テープ貼ったから」という、よく状況が分からない理由でした😅

仲良かった子を嫌がってるのがショックというか、仲良くしてほしいなと思ってしまうのですが、こういうのってよくあることですか?

気にしない方が良いでしょうか?

ケンカっぽい状況になったのかなと思って「次に幼稚園行ったら仲直りしようね」と言うとハーイ!て感じだったので本人は軽い気持ちっぽいのですが、どういう対応が正解なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあります。
好きじゃない、嫌い。とか言い出した時は理由をなるべく聞き出して、すぐ玩具取るから…とかなら無理に仲良くしなさいとかは言わないです。
お子さんのようにフワッとした理由?ならあまり気にしなくて良いと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    理由によって、理解してあげるかを決めれば良いのですね😌参考になりました!

• 9月18日