※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠中のつらさについて相談です。体調が悪くて日常生活が大変で、他の妊婦さんはどうやって乗り越えているのか知りたいです。

あーしんどい…

歯磨きするにもトイレ行くにも何するにも
しんどいw 動悸や息切れヤバいですw 横になっても時々しんどい……まぁつわりもあるし。

妊娠中は本当動かなくなりますねm(_ _)m
妊娠中あるあるでも体力ないとしんどいですねε(・д・`*)ハァ…

初期だけなんかなー……。
初期は色々成長もするし、つわりもあるし、だるさも強いし、眠気もあるし……。

初期だけでも耐えるに必死ですな(´∀`)(笑)
世の中の妊婦さんはどやって乗り越えてるか知りたいです。

コメント

Rmama

私の場合、初期は特に何も無かったのですが
後期はめっちゃしんどいです🤣
ちょっと動くのもハァーハァーって感じで…😭

• えみママ

えみママ

逆のパターンもあるんですね(´・ω・`)やはりお腹大きくなるにつれてしんどくなるんですかねー…最初どやったかなー……忘れました(笑)

• 9月18日
  • Rmama

Rmama

絶対後期になるにつれて
    きつくなりますよ~😅
    ましてや私住んでる住宅が
    5階建てなんですがその5階に住んでて
    階段しかないから尚更ゼーゼーなってます(笑)

• 9月18日
みつたま

初めまして!
ほんとにしんどいですね😩
5週から始まった吐きづわり食べつわりよだれつわりが15週の今も続いていて、まだ吐きます😅
しんどくない身体がどんなんだったか忘れました笑
答えにはなってないですが、えみちゃんさんの状況にただただ共感です💦

• えみママ

えみママ

私も忘れました……。
    でもこんなにしんどくなかったような……って考えても忘れました(´;ω;`)改めて妊娠ってやっぱしんどいなって思いました(笑)私は8週入ってからいきなり始まり今ピークです……。夜が特にしんどいです……

• 9月18日
  • みつたま

みつたま

妊娠ってほんと人それぞれだし毎回一緒でもないし、元気な妊婦さん羨ましいですね🥺
    私は言ってもピークは越しましたがえみちゃんさん9週だったらかなりしんどい時期ですよね💦夜が特にしんどいの分かります。。
    無理なさらないで下さいね!

• 9月18日