※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

牛乳を使った離乳食について質問です。初めてなので、小さじ1を温めて様子を見てもいいでしょうか?

離乳食で牛乳を使ってシチューを作ってあげようと思うんですが、牛乳使うのが初めてなので教えていた抱きたいです😔
もう乳製品のヨーグルトはクリアしてます!
牛乳の方がアレルギーが出やすいと聞いていて、冷たいまま飲み物としてあげるのも1歳過ぎてからとも知っているんですが、初めてあげる物は小さじ1で様子みると思うんですが、その時は牛乳小さじ1を電子レンジで温めてあげてみるでいいんでしょうか😖

コメント

牛乳単体で飲ませるのが1歳から
0歳の時は、あくまでも料理に使うってことだけです!
なのでシチューをあげたいなら
シチュー小さじ1であげてみる、ですかね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😣
    なるほど😖勉強不足でした😵
    単体で使うのが1歳からなんですね💦シチューには新しい食材などは使わず牛乳だけにして小さじ1あげてみます❗️ありがとうございました😊❗️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

シチューで使う前段階でのアレルギー確認でしょうか??
それならレンジで温めてあげてみても良いと思います♪

息子の時はそのままで飲んでくれるか心配だったので(粉ミルク嫌いなため)、カボチャに混ぜてあげましたよ💡

1歳までは加熱してもあまり量は飲まない方がいいらしいので、様子を見ながらあげてみてください😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうです😣💦
    シチュー使う前のアレルギー確認です💦私の子も粉ミルク嫌いで好き嫌いも多くて😭そうなんですね💦あまりあげない方がいいんですね😭それなら豆乳とかのほうがいいですかね😔💦

• 9月18日