※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
産婦人科・小児科

愛媛県の病院で顕微受精された方いますか?香川県の病院で不妊治療中で、ダメなら地元の病院に転院予定です。

愛媛県の病院で顕微受精された方いらっしゃいますか?
愛媛県に住んでいますが、現在香川県の病院で不妊治療していて、来月3回目の顕微授精を予定しています。コロナの不安や通院の不便さから、今回ダメだったら地元の病院に転院しようと思っています。

コメント

みなマル

松山のつばきで不妊治療しました☺️体外受精での妊娠で顕微受精とふりかけの両方で受精卵3つ凍結しましたが凍結出来たのが顕微鏡した卵なのかは不明です😅特に説明は受けてないのですみません😣💦

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。調べてみます☺️

• 9月18日
  • みなマル

みなマル

何かお答え出来ることが有れば何でも聞いて下さいねご協力出来ればと思います☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もつばきウイメンズクリニックに行っていました。
家からは片道1時間半かかりましたが、どうにか通い体外受精で授かることができました。
つばきは、患者からの希望がなければ、採卵した卵は顕微授精とふりかけと両方での受精を試すみたいです。
私も両方で7個保存することができました。
ただお腹に戻すのはランクが良い順番からなので、顕微授精かふりかけかどちらでできた卵かは言われなかったと思います。
聞いたら教えてくれるとは思いますが…

評判を人づてに聞いて病院をつばきにしましたが、人それぞれ合う合わないがあるので、転院を決めるの難しいですよね。
私は妊娠、出産までに10年かかりました。
ちか🔰さんも頑張って下さいね😊

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。
    私は不妊治療2年目ですが、キャンセル続きで心が折れそうでした。不妊治療は長期戦ですよね。もっと頑張ります☺️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに長期戦ですよね…
    私も何度も心が折れ、お休みしてた期間もあれば、諦めた時もあります。
    なので2年目にして、もう3度目の顕微授精と聞いてすごく早い決断をされ、頑張っているなと思います。
    ちなみに私は体外受精に踏み切るまでに、金銭面・交通面・精神面的に9年かかり決心したので。
    頑張ったからと言って結果に繋がらないのが、不妊治療ですよね。

• 9月19日