※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

卵管造影検査後、卵胞が小さいため、タイミング取りの適切なタイミングについて相談中。今日取るべきか、明日の内診後が良いか。

タイミングについて

9月15日に卵管造影検査をしてきました。
最終生理開始日は9月7日の夜〜8日朝くらいです。
なので今日はD11くらいです。
先生には今期からタイミング取って大丈夫と言われています。
15日の時点でまだ卵胞が小さかったので、明日クリニックで卵胞を見てもらいます。
今日からタイミングが取れるのですが、皆さんだったら今日取りますか?
それとも明日の内診が終わってからのほうが良いでしょうか。。

コメント

acd

早ければ早い方が良いのかなと思います!

もし排卵してしまってたらと考えると私なや今日タイミング取って、もし明日まだ排卵していなければ先生の指示でまたタイミング頑張ります☻

• みみ

みみ

ありがとうございます💓
    卵管造影検査されたことありますか?
    検査後、何日後から仲良しして良いか聞くのを忘れてしまいました😢😢😢

• 9月18日
  • acd

acd

卵管造影しました!

たしか2日程仲良し禁止だったような..
    でもこれはきちんと病院に確認をした方が良いと思います☎︎‼︎

• 9月18日
  • みみ

みみ

今電話したところ、当日15日と翌日16日は控えるように言われたので(過ぎてますが笑)今日は大丈夫そうです💪😉

ご懐妊おめでとうございます😆💓💓
    卵管造影検査が効果ありでしたか?✨

• 9月18日
  • acd

acd

では今日頑張るしかないですね😁❤️

ありがとうございます🥺

卵管造影をして半年間がゴールデン期と言われてますが、今回の妊娠は卵管造影から7ヶ月後でした💓
    しかし卵管造影をして3ヶ月後に一度妊娠はできました✨(染色体異常による初期流産でしたが..)

なので卵管造影は意味があったのかなと思っております😌

• 9月18日
  • みみ

みみ

遅くなってすみません😭

そうなんですね💓
    私は特に異常は無かったのですが、ちょっと効果を期待してしまいます😂💓
    あまり期待しすぎす、マイペースに頑張りたいと思います🌼

• 9月21日