※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半でお昼寝が全然できなくなり、ねぐずりがひどくなりました。改善策や時間経過でお昼寝が戻るでしょうか?

生後2ヶ月半で全然お昼寝しないなどありましたか??
数日前から急にねぐずりがひどくなり、朝1時間朝寝するだけで後は寝かしつけの8時半頃まで寝なくなりました。。ねぐずりして泣くばっかりです。。
大概しんどくなってきました、、
なにか改善策はありますか?
時間が経てばまたお昼寝もするようになりますか?。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは寝なくなったのではなく、環境や寝かしつけ方に不満があるから上手く眠れないだけではないでしょうか?🤔

• まみりん

まみりん

数日前までバウンサーゆらゆらで寝てたんですが、急に嫌になる事もあるんですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりますよ!縦抱きにしてほしいとか、横抱きでユラユラ歩いてほしいとか、そっとしておいてほしいとか…色々変わりますよ🙆‍♀️
    さすがに昼寝なしはつらいと思うので、色々試してみてあげてください😊
    ちなみに、日中と夜の寝かしつけ方法が一緒とも限らないよ😂

• 9月18日
  • まみりん

まみりん

そうなんですね、、、😭明日はいろいろ試して見ます。ありがとうございます😭

• 9月18日
ママリ

成長すると寝かし付けの好みが変わりましたよー!
授乳で寝落ち、指しゃぶりでセルフねんね、横抱き・縦抱き抱っこでユラユラ、スクワット、抱っこ紐でウォーキング
うちの子はこんな感じでした。日によって変わったりもするので、色々試しましたよ〜🙂

• まみりん

まみりん

なかなか好みの寝かしつけに出会えずあたふたです😭明日はまた違うことを試してみようと思います😭ありがとうございます!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

好みが変わるので大変ですよね😭
    朝は良かったのに昼には寝なかったりする日もありましたよ!
    大変ですが色々試してみてください!
    うちの子は小さいうちはコニーの抱っこ紐がヒットしました👶

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの気分転換で、寝かせる場所を変えてみるの結構効果ありますよ😳

• まみりん

まみりん

場所ですね!ありがとうございます!!

• 9月18日
しま

まだ寝付くのが下手なんだとおもいます。
授乳又はミルク飲み終わっても寝ないですか?

• まみりん

まみりん

授乳中寝落ちするんですが、体制を変えるとすぐに起きます😭

• 9月18日
とみーさん

月齢同じくらいです^_^
脳の成長の過程で、寝づらくなる時期が何度かあるみたいです!ちなみに次男もついこの前そんな時期があり、また今寝るようになりました。

「メンタルリープ」って言葉、私も最近知ったんですが、ネットで検索してみるとためになる事が書いてあるかもしれません!

• まみりん

まみりん

私も明日でメンタルリープ終わりです😭メンタルリープのせえなんですかね、、、

• 9月18日
WAK MAMA

うちの子もほとんど日中は寝ませんが、なるべく寝られるように毎日試行錯誤しています( ̄^ ̄)赤ちゃんて相当気分屋さんだと思うのですぐ飽きてしまいますよね😭数時間前寝てくれていた方法が次はもうダメって事が毎日ですよね💦うちは夕方からグズりがひどくなるので、夜寝る時間を21時から20時19時と早めてみたりしています。夜の睡眠がしっかり取れると日中のグズり時間が減った気がします🤨