※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日からの連休中、都内から義姉家族が帰省してきます。緊急事態宣言中…

明日からの連休中、都内から義姉家族が帰省してきます。
緊急事態宣言中も自粛中も関係なく、都内から頻繁に帰ってきていたので嫌になりました。
私が怒って義実家に行かなくなったら、逆ギレしたのか、久しぶりにお盆の時に会っても私と目も合わさず会話もしていません。
義姉家族が帰省すると毎回義母から義実家に来るように連絡があります。
義実家に行っても気まずいし何もすることないし行きたくないです。
行くと子どもが遊んでしまうので、すぐに帰るわけには行きません。
皆さんならどうしますか?
連絡きたら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないですね😂
体調悪いとか予定あるとか適当にいいます🤔
コロナ怖いし気まずいなら余計会いたくない😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家から2.3分のの距離に住んでいて、義母と職場も同じですが、それでもいかないですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないですね🤔
    旦那の機嫌悪くなったところで、それ以上に機嫌悪くしちゃいます😩

• 9月19日
okome

行かないです☺️

私のパターンは義妹で、義妹から直接なにかあったわけでもなく、しばらく会ってないので向こうの態度はわかりませんが…義母が私の反応に対して少なからず不満を持ってる風なところは感じました😂
(夫経由でです。私に対してはいい顔してるので)

ちなみに4月〜5月の非常事態宣言下でのことです。

今は里帰り中ですが、戻っても赤ちゃんいるし私もストレスになるし、コロナ禍での価値観の違いがわかったので、こちらに価値観(外出、外食控えたりとか…今絶賛旅行中みたいですけどね!)合わせてくれないなら会うつもりないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家から2.3分のところに住んでいて、義母と職場が同じですが、それでもいかないですか?

• 9月18日
  • okome

okome

私も徒歩30秒のところに住んでますが😂
    行かないです!
    職場同じでも、ですね😂

• 9月18日
  • okome

okome

下のコメント見ました!

うちも最初、私がいい嫁しない事に夫が不機嫌な空気出してきてましたが、「なんなん?その態度?」って言ってケンカに発展させ、夫以上にキレ、あなたの家族は誰なのか。世帯主としての自覚あるのか。あなたが今1番に考えるべきは誰なのか、誰のためになにをすべきなのか…とかかなり説教しました😂
    好き嫌い(もあるけど…)で義実家行かないわけではなく、ちゃんと理由あるのに、なんの保証もなく大丈夫だろ…みたいに言われても困るしって思います。

私なら我慢しません。何かあった時に責任取ってくれないですもん。
    いい嫁してもいい事なくてストレス溜まるだけなので😂

ただ、職場同じだと、なかなか難しかったりはしますよね💦

• 9月18日
そあ

ぜーったい行きません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家から2.3分のところに住んでいて、義母と職場が同じですが、それでもいかないですか?

• 9月18日
  • そあ

そあ

行かないです!コロナもあるし仲良くもないなら行きません!
    旦那の機嫌が悪くなっても知ったこっちゃありません😂

• 9月18日
はじめてのママリ

まとめてすみません。
私が義実家に行かないとなると、主人の機嫌も悪くなり、ケンカみたいになります💦
私が我慢した方がいいのか?

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
私はいつもブレブレなので、芯のある意見で尊敬します。