※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からのLINEに焦っています。柔らかく伝えたいけど、ストレスを感じています。予定日を過ぎても産まれないことを理解してほしいです。どう返信すればいいでしょうか?

今日が予定日なんですが、、、

また、義母から「まだ産まれなさそうだね💦」
って来ました。

この間まだ産まれなさそう?みたいなLINEが来たばかりなのに💦

ほんと私自身が1番焦ってるのに、簡単にまだ産まれないのまだ産まれないのって言わないでほしい😩

なんで返しますか?

私自身1番焦ってるので、産まれそうになったらご連絡するので、それまでそっとしておいてもらえますか!とかLINEしたら角が立ちますよね〜。
でもこういうLINEが予定日を過ぎても産まれない人にするってすごいストレス与えてるってことを理解してもらいたいし、柔らかくでも伝えたいのですが、なんとLINEするのがベストでしょうか?

コメント

じゃむ

そう送っちゃっても全然いいと思います!
イライラするもん😤
それか、わたしなら無視ですね。笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も無視しようかと思ったけど、そっとしておいてくださいって送りました!ほんと腹立ちますからね😤

• 9月19日
あり※

産まれたら連絡します。で終わりますね。
予定日超えてくるとこっちがイライラしますよね。
私は病院で泣いてしまった事ありました😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

予定日超えて焦ってるのは私自身ですよ!これからお産という大仕事を控えてて気持ちもソワソワで穏やかにいられないですし、そっとしておいてほしいです💦

• 9月19日
eri

産まれたら連絡しますね😊

って返します🤞

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

とりあえず産まれそうになるまで待てや!って思いますね😤

• 9月19日
初めてのママリ

産まれる時って結構急に進んだり
難産で時間がかかったり、するので、
陣痛がきて進んだら○○(旦那)に連絡してもらうので
見守っててくださいねー🎶

これはどうでしょう

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにやんわりとした感じで怒らなそうな感じですよね!
    うちの義母結構変なLINEすると怒るタイプなんで面倒臭いんですよ💦

• 9月19日
はる

ものすごく共感出来ます!
私自身も予定日6日超過で、上司や実母に「まだ?」って何度も言われて本当にメンタルやられました....。こっちが知りたいっていう...。

その返信でも柔らかいと思うので、最後だけ「そっとして頂けると有り難いです」って感じで伝えちゃってもいい気がします(´-`).。oO

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね!もうほんとうるさいです!いつ産まれるかなんてお腹の子のタイミングもあるんだから知らんわってかんじです😭

• 9月19日
M

あくまでも予定日なので過ぎるかもしれませんね〜!この子のタイミングで出てきてくれると思うので😊あまり気にしすぎるのも返ってストレスになるので何か兆候があれば連絡しますね〜😊😊😊
で他にもくるようであれば既読スルーします!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

とりあえず返しました!それでもまたなんか来たらもう相手したくないのでシカトします笑😣

• 9月19日
mtn

もうあとはお腹の子のタイミング次第ですよね〜!
心配のお気持ちはとてもありがたいですが、私自身 いつ産まれるか不安でプレッシャーになってしまうので、そっとしておいていただけると嬉しいです!
産まれそうになったらご連絡します!

と私は実際に返しました☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

採用させて頂きました✨同じような内容で返信いたしました!これくらいは言っちゃってもいいですよね〜!まだ産まれなさそうだねって言われても急に来るかも分からないし、自分の親じゃないのにうるさく言われるのはイラッとします💦

• 9月18日
ママリ

私はまだまだ攻撃された時
シカトしました🤣

しつこいやつには強めに言わないと分からないのでそうやって言っていいと思いますよ👍

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

とりあえず上の方の案で送信しました!あまりにまだまだ言われるとそれがストレスになるんだからやめてほしいです😱

• 9月18日
ここわ

そうなんですよ〜早く出てきてほしいですよね!とか適当に流します💦お義母さんは焦っているというより、楽しみすぎていても立ってもいられない状況なのかと笑 大人しくしていてほしいのは確かですが😅
れもんさんは赤ちゃん大きめとかで焦っていらっしゃるのでしょうか?💦心配事があるのかもしれませんが、ママがリラックスしていたほうがお産の進みもいいと助産師さんが言っていました!とはいえ私も予定日を3日ほど超過しましたが笑 出産頑張ってください♡

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

楽しみでいてくれるのは分かるのですが、、、あまりに何回も言われると....ただでさえ嫌いなのに苛々します。そんな大きくはないのですが予定日を過ぎてことが1人目も2人目もなかったので単純に焦ってます。どうしてこんなにお腹大きいのに出てこないの〜って😂

• 9月18日
まい☆

あまりしつこく連絡くるの嫌ですね😭💦
心配なのは分かりますが💦
産まれそうになったらまた連絡します!
で良いと思います(・∀・)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

この3日の間に2回も来ました!ありえないです😩

• 9月18日
すみっコでくらしたい

いつ産まれるかはお医者さんにも分からないので
産まれたら連絡します。

っていいます!

実母にされた時は
2回目に「しらん」って送ったら何も返ってこなくなりました(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

実母だったらまだいーけど、義母ってとこが余計に腹立つんですよ!実母だったら知らん!で済ませられるけど義理じゃそうもいかないし💦変身する文章考えるのも苦労するんだから控えてほしいですよ😂

• 9月19日